Q&A

ミコノス島-サントリーニ島への船の移動

公開日 : 2008年03月30日
最終更新 :

これに関するQ&Aを検索してみて参考にしているのですが、例えばこのレスで分からない点があります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/244346/-/parent_contribution_id/243476/

ホテルでのピックアップというのはどういう意味でしょうか。ネットで予約したらメールに予約確認書が送られてきて、それを印刷してターミナルで見せれば乗船できるシステムではないのでしょうか。チケットを滞在先のホテルに郵送してもらって受け取らないと乗船できないのでしょうか。それだと言葉の問題や行き違いがあってかなり不安なのですが。
6月の予定にしていますが、今のところまだフェリーの時刻がまだ決まっていないみたいですね。フライトの予約はできるみたいです(ミコノス-サントリーニのフライトがあったなんて知りませんでした)。

実際にネットで予約して船で行かれた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 船には乗っていませんが・・

    ギリシアにはオリンピックエアラインという大手航空会社があります。アテネと主要な島の間で、ほぼ一日一便以上は運行しているので、予算に余裕がおありの場合はチェックされるといいかもしれません。ネットで予約&発券できます。

    リンク先の記述が仰っていることはよくわかりませんが、紙での発券をわざわざ郵送しているということでしょうか。また、わざわざ旅行代理店経由で予約する必要があるのだろうか。私が予約しようとしていたギリシア<>トルコ間のフェリーは電子チケット(いまどきの飛行機と同じ)だったので国内線も電子だと思いますが・・実際に使ったわけではないのでなんともいえません。

    参考までにギリシア国内のフェリー最大手bluestar ferryの予約ページはこちら
    http://domestic-web.bluestarferries.com/strintzis.asp?l=UK
    スケジュールチェックも同時にできます。発券も電子チケットぽいかも。

    もし英語でも大丈夫なら掲示板としてこちらのほうが情報が充実していると思います。
    http://www.lonelyplanet.com/thorntree/forum.jspa?forumID=27&keywordid=122

    よい旅を~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 船には乗っていませんが・・

    ありがとうございます。オリンピック航空とエージアン航空はチェックしています。
    lacarteさんは最近ギリシャへ行かれたみたいですが、デルフィやメテオラには行かれましたか。デルフィ-メテオラを公共の交通機関で行くには、何度もバスを乗り換えなければならないみたいですね。