Q&A

イタリアの祝日について

公開日 : 2008年04月01日
最終更新 :

日本にはタバコの日や夫婦の日といった意外な日がありますがイタリアにもそういうのはありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/01 18:14

Re: イタリアの祝日について

祝日はキリスト教由来か、建国・解放記念か、メーデーと元日ぐらいしかないので、特に意外な祝日はないです。(逆に、日本人としてはこれらの日が祝日であることのほうが珍しいのかも知れませんが)

イタリアに「駄洒落」由来の「特別な日」があるかというご質問でしたら、ないです(と思います。知らないだけかもしれませんが)。ヨーロッパに共通する「名前の日」ならあります(守護聖人の日)。

祝日といえば、イタリアでは、全国的な祝日が定められているほか、各都市の守護聖人の日も祝祭日になりますね。これも特に珍しいことではないでしょうけれど。

これで、ご質問の趣旨に適った回答になっていますでしょうか?

タバコの日とか夫婦の日というのは知りませんでした。他にも何かの日が一年中制定されているようですね。日本の業界団体や官庁の発想には驚くばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/01 18:04

自分で調べる努力を

無視していれば収まるかと思っていたが、止まりそうもないので。

興味を持つのは結構なことなのですが、一方的な質問(それも垂れ流し)
    では、必ず飽きられます。情報は相互に出し合うものなので、努力して
    情報を得て、それを土台にして情報の和を築くということはできないの
    でしょうか?

下の一連の書き込みを見て思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件