Q&A

香港のプラン

公開日 : 2008年04月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月19日から22日まで3泊4日で
香港へ行きます。
ガイドブックにあるようなショッピングも
少しは楽しみたいとは思うのですが、
でも、観光客がたくさんいるような
100万ドルの夜景~とか
そういうのには興味なしです。。

自分的には素朴な昔っぽい?
喧騒かつバイタルのあるような?
とにかく飾りのない場所が好きなのです。。
今まで行って好きな国だな~と
感じた国はカンボジアです。
そんな感じで実質2日間しか時間はありませんが、
多少なりとも移動に関しては全然OKです。

お勧めのエリアはありますか?
広州なんかも良いと聞いたりも
したのですがいかがなものでしょう?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 香港でも…

だいぶ前になってしまうのですが、香港にハマって10日間くらいの滞在を10回位しました。
    私もアジア独特の素朴な雰囲気が好きで香港島のワンチャイやミウガイ(男街)の裏側あたりとかが気にいってよく行きました。
    時間があれば香港島の路面電車にのって気に入ったところで降りたらどうでしょう?少し外れると観光客もいなくなり、おもしろい景色に出会えたりします。それと香港に住んでいる友人曰く「年々街が近代化している」そうなので、もし気になっているのなら早いほうがいいのでは?
    ちなみに広州よりはベトナムのハノイやホイアンなんかおすすめですね。
    いつかぜひ行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港でしたら

元朗あたりでしょうかね。
    一応、観光客は少ないですが、新界地区では大きな古い街なので。

でも、香港の中心部の大半は「喧騒」とか「バイタル」とかは当てはまるかもしれませんが、「飾りがない」というのは無理ですねえ。町中が看板やネオンで飾られていますから。
    香港は観光にも力を入れていて、しかも狭いですから観光客も多いですし。

既に他の方の書き込みにもあるように、香港のような大都市はあまりご希望に添えないかもしれません。少なくともカンボジアへいって感じたような感覚を得るのは難しいでしょう。むしろ、東京やニューヨーク、シンガポールなどでの楽しみ方をイメージした方がいいとおもいますよ。 

広州も大都会ですからね。中国でも内陸の少数民族の村などへ行けばご希望に添えるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港のプラン

同じく、香港以外のところでしょう。
    広州も大都会ではないかもしれませんが大きな都市です。

やはりベトナムあたりがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/01 22:45

それなら香港以外

やはり香港は都会です。

<自分的には素朴な昔っぽい?
    <喧騒かつバイタルのあるような?
    <とにかく飾りのない場所が好きなのです。。

今一つ意味がよくわからないのですが、むしろベトナムとかではないでしょうか。
    素朴と喧噪って両立するのかな?

旧空港近くには悪の巣窟と言われる場所もあったのですが、そこは犯罪の温床で
    観光客が行くような所ではなかったような。下町に行かなくても、半パンで上半身
    裸の親父は居ますが、そんなものを見て感動するのでしょうか?素朴さでは台湾の
    ほうがまだあります。特に田舎は。でも喧噪はないし。

気合いを入れても台風に会えば外出もできない。天気が悪ければ喧噪どころではなく、
    ショッピングセンターで「喧噪」を感じるしかないし。

やはり場所をかえるほうが。環境汚染も犯罪も暴力も詐欺もあり、これらが喧噪のうちならば、
    中国大陸でしょう。バイタル=活気というか、熾烈な生存競争はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件