Q&A

質問です

公開日 : 2008年04月02日
最終更新 :

台湾経由でローマ空港に4月27日の10時に到着する予定です。
その日のうちにフレンチェへ移動したいと思っています。
そこで質問なんですが、ローマ空港から市内に出るまでの所要時間はどれくらいかかるでしょうか?(荷物を受け取ったりする時間を含めて)1時間くらい見とけば大丈夫でしょうか?
時刻表を調べたところ、
ローマ発の列車が11:30 にあるみたいなんですが、
乗れるでしょうか? イタリアには行ったことがないので、空港の広さがどれくらいかまったく分かりません。

また、列車のチケットはネットで予約しといたほうがいいでしょうか?
現地でも買えますか?

ローマから青の洞窟へ行こうと思っています。
個人でいく場合、ローマからですと、片道どのくらい時間がかかりますか?ナポリ→カリブ島というルートになるのでしょうか?
変な質問してすみません。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/02 08:34

無理です

CI672 TPE 2325/FCO1005*ですね。

あくまで定刻着で(ここを勘違いする人が多く、にっぽんの新幹線と
    違って空の運送機関は安全第一で、空にも陸にも線路がないために、
    定刻には着かないことが多い)、一時間で荷物を受け取り自由の身に
    なると仮定して・・・。すでに11時。

絶対に無理。次の12:30です。

空港からは
    Fiumicino Aeroporto-Roma Termini 11:06
    Roma Termin 11:37

その前が10;36です。これに間に合うことはまず不可能。

青の洞窟はナポリに一度行くしかないのですが、これも良く出ることで、
    当日ローマが快晴で風がなくてもナポリでは波が高く、船が出ない(特に
    小舟)可能性があります。青の洞窟に入るのがMUSTのかたはナポリ連泊
    してチャンスを伺うのが鉄則。駄目ならナポリ観光というくらいの気持ち
    でないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

12時50分の列車に乗れたらラッキーなんですね。
    色々教えてくれてありがとうございます。
    列車は予約なしでも乗れるのでしょうか??
    12時50分でも乗れるか微妙なので予約するのも怖いです。

青の洞窟には行ってみたいと思っていますが、そんなに見れる可能性は低いのでしょうか?ローマからですと、日帰りで何時間くらい所要時間かかりますか?もちろん、他に観光するかしないか等で変わってきますが、そのまま真直ぐ帰ってきた時何時間くらいで往復できるのでしょうか?知ってたら教えて下ださい。
    たびたび質問してしまいすみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/02 08:13

ちょっと無理があるような

ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ空港からテルミニに出るには、
    レオナルド・エクスプレスを使います。
    他にも方法はありますが、これが一番早いのは間違いありません。
    レオナルド・エクスプレスは毎時5分、35分に出ていて、
    テルミニまでの所要時間は30分ということになっています。
    ただ5分~10分ぐらい遅れる可能性は常に含んでおく必要があります。

飛行機が予定通りに着いて、荷物もスムーズに出て来て
    入国手続きも手間取らなかったとしても、11時5分発に乗れるかどうか。
    テルミニ11時30分発はとうてい無理です。
    せいぜい12時30分発か12時50分発に乗れればラッキー、
    というところでしょう

しかも飛行機は数時間遅れる可能性もあります。
    到着日に切符を予約しておくのはリスキーだと思います。

イタリアの列車については、以下で検索できます。

http://www.trenitalia.com/en/index.html

ただユーロスター・イタリアは利用したことがないので、
    現地で買ってその場で乗れるかどうかなどは、わかりません。
    カプリも行ったことがないので、何とも言えません。
    詳しい方のコメントを待って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

助かりました。
    ありがとうございます。
    12時50分にも乗れるか微妙な時間なんですね。
    正直なめていました。もっとスムーズに行くかと考えていました。
    列車が予約無しで乗れるかどうかが心配ですが、
    時間が分からない以上、予約しないほうが賢明ですよね。
    予約しなくて良かったです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件