Q&A

LAでレンタカーを借りてアウトレットへ

公開日 : 2008年04月03日
最終更新 :

5月16日の朝LAに到着しますが、そのままデザートヒルズに行きたいと思っています。時間的にツアーに参加するのは無理らしく、レンタカーで行くか、または個人的に一緒に行って頂ける方を探したいと思っています。
LAでの運転は初めてで、HARTZで日本語のカーナビのレンタカーを借りて運転していくというのは無謀でしょうか?(日本では一様毎日運転はしていますが)
情報をいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/05/08 13:29

到着日のドライブ

りこりんさん
    はじめまして。KJ3といいます。よろしくお願いします。
    今、ちょうどLAに来ています(寒いです。。来週から暑くなる予報です)。僕は、2日前にデザートヒルズに行ってきました。おっ!デザートヒルズに行くんだ!って思いましてレスいたしました。参考程度に考えていただければと思います。

はじめてロスで運転をするということですが、到着日に長距離はなるべく避けたほうがいいと思います。仮に、無事につけたとしても帰りにかなりの眠気が襲ってくるはずです(時差)。どうしても、到着日にしか時間がないということでしたら、長距離の前に少し慣らし運転はしたほうが絶対にいいと思います。

今週はずっと曇りで寒かったのですが、来週から暑くなるそうです。素晴らしいロス旅行になるように願っていますね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 到着日のドライブ

KJ3さん、ありがとうございます。天候のこともドライブのことも参考になります。日程のことも再度調整し、無理のない楽しい旅行にしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 赤信号カメラ

直接関係ないんですが、LAなど都市部にはカメラが設置されている交差点信号があるようで、赤信号でわたった場合、効力があるようです。

http://www.photoenforced.com/la.html

LAではどうなってるかわからないのですが、先週アトランタの中心部を走った時、カメラが設置されている、という標識がついた交差点がありました。後で検索して地図で確かめると、確かにその交差点でした。

インターステートでは問題ないと思いますが、一般道を走る時に、交差点の赤信号で右折できる場合と「No Turn On Red」と書かれていてできない場合があったり、STOPサインがある時は2方向なのか、4方向全てSTOPサインがあるかなど、気をつけないといけない点がいくつかあります。

カリフォルニア州が出している運転者向けのハンドブックにも標識などの説明がしてあります。
    http://www.dmv.ca.gov/pubs/hdbk/driver_handbook_toc.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/03 22:02

Re: LAでレンタカーを借りてアウトレットへ

到着日に慣れなていない右側通行できついと思いますよ。
    私も何度も到着日にデザートヒルズへ行っていますが、帰りの渋滞と時差ぼけから睡魔に襲われて、途中で仮眠を取っています。

右側通行は直ぐに慣れると思いますが、今でも借りた初日は心の中で「右側、右側」と唱えています。
    ワイパーを動かすのはご愛嬌で。
    でも帰国して直ぐ日本で運転すると、またワイパーが...になっています。
    さすがに最近は慣れてきてワイパーを動かす事はほとんど無くなりました。

デザートヒルズ往復ならHertzのNEVER LOSTは必要無いと思いますが、その後レンタカーでしたらあってもいいと思います。
    私はゴールドメンバーなのでたまにNEVER LOSTが付いている車が無料で配車されることがありますので、利用した事がありますがあの変な日本語より英語の方が分かりやすいです。
    私はThomas Guide(地図)を愛用しています。

私の最近のルートは105東→605南→91東(途中から215北になります)→10東で行きます。
    恐らく105から605を北に向かい10を東を勧める人が大多数だと思います。
    ただ私のルートは渋滞が少ないです。

走り出す前にライトなどのスイッチの位置や操作方法を確認した方が良いですよ。
    結構ウインカーを出さないで車線変更する車も多いので。
    日本の道路と違い路面の保守状態が悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: LAでレンタカーを借りてアウトレットへ

ありがとうございます。とりあえずルートをチェックし、レンタカーで運転出来るかどうか再検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に余裕を見て

事前にGoogle mapなどでルートを調べられると思います。
    それでもレーン、ランプを一度も間違えずに行くことは
    難しいことです。
    HARTZで日本語のカーナビとの相性を掴むまでにも
    ある程度の時間が掛かるでしょう

ですので、標準所要時間の2~3倍の時間を見て
    行くのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件