Q&A

日系ツアー会社の比較

公開日 : 2008年04月04日
最終更新 :

BKKで,日系旅行代理店のツアーを利用してアユタヤに行こうと思っています。

候補はパンダツアーとウェンディーツアーです。
双方ともに価格に大差はなく,
違いはBKK発,到着時にホテルまでの送迎の有無が挙げられます。

HPの作り方はパンダツアーの方が印象が良いのですが,
ピックアップの件を問い合わせたところ,
ウェンディーツアーは「できれば」対応する。
パンダツアーは帰りは「リバーサイド」で下船後解散。ホテルまでの送迎はショッピング(何処か提携しているところに連れて行かれるのでしょう。)の後にホテルまで送迎だそうです。

これらの代理店を利用した事のある方,ご感想を下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 日系ツアー会社の比較

いろいろなご意見があると思いますが、ウェンディーツアーをお勧めします。

パンダバスの場合、たいてい大型バスになると思いますので、団体行動となります。

ウェンディーツアーは少人数の場合が多いので、ワゴンで移動することが多いと思います。
    現地での見学も同行の人をあまり気にする必要もありませんし、ガイドとも日本語で気軽に会話をすることできます(経験上)。

あと、JCBプラザで申し込むと10%割引になると思います(他のカードは判りません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お泊まりのホテルとツアー終了後の予定

いずれの会社も バンコク リバシティー到着はおおむね16時です
     から、帰りの船は同じかもしれません。

このスレッドに答えられいる方がたが言われるとうり、16時到着後
    何をされたいかによってきまります。
     次の観光地に行きたいか?ホテルに帰って休息するか です。
     お泊まりのホテルが、送迎対象外ということもあります。

なお、16時というとバンコクは曜日によっては渋滞がひどくなる時刻
    で車で移動となるとロスタイムは増えます。
     それと ツアーにも書いていますが、帰りのホテルまでの送迎は
    車が変わるとかいていますが、これはおみやげ物屋の車が最後面倒
    を見るということです。お店を出て、何軒かのホテルを回って、最後
    が自分ということもあえいます。宿泊するホテルのロケーションに
    よるわけです。
     かといって、お一人でタクシー、地下鉄、BTSに乗る自信がなければ
    ホテルまでのサービスは有効です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日系ツアー会社の比較

こんにちわ
    パンダツアーとウェンディーツアーの両方を利用しました。

まず、パンダですが「往復バスのコース」を申し込みました。宿泊先のホテルDusitThaniまで迎えが来て、マンダリンホテル脇の駐車場で大型バスに乗り換えて出発しました。
    アユタヤでは象に乗りが料金に含まれておりました。
    帰りはバンコクでお土産屋に連れて行かれてから近くのBTS駅まで送ってくれましたが時間をロスした気がしました。

ウェンディーツアーは「水上マーケット&アユタヤー」を申し込みました。迎えは無く指定されたホテルのロビーに集合しました。
    たまたま私たちだけだったのでワゴン車でした。車内ではゆったり過ごせました。
    アユタヤ行く途中、木彫りの工場に寄った記憶があります。
    象乗りは別料金でした。
    帰りはお土産屋に寄ることもなくサヤームスクエアの近くで降ろしてくれました。

見学コースはあまり変わらないようでした。私はウェンディーツアーの方が土産屋に寄らない分、時間なロスが無く良いのではと感じました。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リバーサイドではなくリバーシティーと思いますが…

パンダバス良いと思います。(私は利用したことありませんが利用者の感想)
    リバーシティー船着き場から各ホテルまではタクシー利用で問題ありません。
    又チャオプラヤエクスプレス(水上バス)とBTSを利用してホテルへ戻るのも1案。
    水上バスでリバーシティーからサパーンタクシンへそこからBTS利用。
    切符の買い方は

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/btssubticket.html

を参考にして下さい。

私アユタヤへは何度も行っているのですが1回もクルーズで帰って来たこと無く残念に思っています。
    是非クルーズを楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/04 11:32

Re: 日系ツアー会社の比較

他にHISとJTBのバンコク支店がPackツアーを小売しています。
    私はパンダとウェンディを他のツアーで利用しましたが、何処のツアーであれショッピング付きとなります。
    Hotelまでの送迎の件ですが、BTS/MRTを利用すればそんなに不便に感じないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたの希望条件に近い会社を選びましょう。

夫々利用した感想が出て来ると思いますが、時期やコース・出発時間帯などの条件が違えば結果も違って来るし、ガイドや一緒になった他の客との相性によって印象が違ってくるので、一概に何処の会社が良い・悪いの評価は出来ないのでは?

私は別の都市で、英語のツアーに参加したことがありますが、車が窮屈だった以外はスムーズで値段も安かったです。
    (各ホテルを廻って客をピックアップし、帰りも夫々のホテルで客を降ろすので、ラストの私は帰りが遅くなりました、このような場合は最初のホテルで降ろしてもらって、そこからタクシーを使うと早く帰れる場合があります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件