レポート

旅クマさん、イサトさん、ビンロクさん、アヤヤモンテさん 無事帰国しました

公開日 : 2008年04月04日
最終更新 :

旅クマさん、色々調べる内にどうしてもオビドスで1泊したくなりツアーでなくバス移動しました。 2日目 朝7時発のバターリャ行きのRede Expressoを利用、アルコバサ、ナザレを観光し 同日 オビドスに移動し宿泊、3日目 バスでポルトに移動し観光宿泊、4日目ブラガ観光後ギマランイス宿泊、5日目 ポルト観光後、お薦めボデガ(私はサンデマンに行きました)に行きコインブラ移動 大学の図書館観光、夜 アカペラでファド、6、7、8はリスボン泊ベルン、市内観光、7日目シントラ、ロカ岬、カスカイス 8日目エボラ、グルベキアン美術館 9日目 アムステルダムの乗り継ぎ時間を利用し、中央駅から1時間の運河クルーズをしました。駆け回った旅でした。 ポルトガル語は、オブリガーダ、ナウン オブリガーダとボンディアくらいきり覚えられずに行ったのですが 必ず英語が話せる人がいて何とかなってしまいました。
イサトさん、ファドのこと 色々教えて戴いたのに早朝からの観光で疲れ切ってしまって リスボンのファドはパスしてしまいました。タクシーはバウチャーを買うつもりでいたのですが KLM到着が遅れ インフォメーションが閉まっていて お薦めの出発ゲートからタクシーに乗りました。アメリカーノ(ロシオ広場そば)まで9ユーロを超えた位で10ユーロ払いました。帰りは レスタウドレスのレジデンシャル フロレセンテで呼んで貰い 同じ位の料金支払いは10ユーロでした。
ビンロクさん、結局上記のごとく バイロアルトでないレジデンシャル フロレセンテに40ユーロで泊まりました。 タクシーでぼられないように お薦めのように 行きは ポルトガル語で大きく 行き先、レシートをくれと書いて見せて納得させてから乗りました。帰りはホテルで呼んで貰ったのでリラックスして乗りました。
アヤヤモンテさん、ブラガの駅に着くと、目の前にボン・ジェズス行きのバスが泊まっていました。幸せ祈ってきました。でもリフトで登ったので余り効き目がないかもしれませんが。 レプブリカ広場から ギマランエスに行く為のバスの発車するバスターミナルはとても遠く分かりずらく 雨の中 何人もの人に道を聞く事になりました。
皆様 本当にお世話になりました。お陰でポルトガル大好きになりました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント