Q&A

ハルシュタットが一番きれいな時間帯

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

6月上旬にハルシュタットをザルツブルグからの日帰りで行こうと思っています。午前、午後、どちらがよりきれいに見える時間かわかる方、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/04/07 17:53

Re: ハルシュタットが一番きれいな時間帯

こんにちは。

湖(東)側からの眺めに関してはkiyaさんに同意です。
    特に午後遅くになると逆光~山の陰に日が入ってしまってくすんだ感じになるので、私の印象でもあまりぱっとしませんでした。

ただし塩鉱山ケーブルカーの頂上駅から真下に見下ろすアングルや、Krippensteinなどからハルシュタット湖全体の風景の中で見渡すケースなどでは、もう少し遅め、昼付近の南側やや高めから日が入る時間帯がむしろ綺麗だと思います。14時くらいまでは大丈夫だった気が。あまりちゃんと覚えていませんが。

村中に関しては建物の陰の好き嫌いにもよると思うので、具体的にいつというのは難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事遅くなりました!

貴重な情報ありがとうございます!
    昼近辺に行く計画を立てようかと思います。
    人の少ない時間帯に行ければいいのですが、残念ながらザルツブルクからの日帰り予定です。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/05 17:25

Re: 時間帯よりも

私は何度も行ったわけじゃないので、何時ころがきれいなのか体験での比較は残念ながら出来ません。
    しかし、ハルシュタットは、湖にへばりついた小さな町なので、時間帯よりもどこから見るかの方が大事。 やはり湖側から見ないとね。
    そして、町は南北に細長い湖の、西側にくっついているので、夕日を受けると逆光になります。 また朝は東側の山があって暗い時間があるので、午前中の程よく日が昇る時間が良いかな? と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/05 16:45

朝と夕方がきれいで午前も午後もイマイチです。

日帰り観光客がいなくて静かな朝と夕方が最高です。普段着のハルシュタットが垣間見れます。

よって、どの街、観光地も泊まらないとよさがわかりません。フリータイムのパックツアーで同じホテルで何泊もする場合は、日帰りもしかたありませんが、個人旅行でしたら、ザルツ1泊、ハルシュタット1泊のように周遊するのが上手な旅行法かと。

移動時間も半分で済みます。荷物を少なくし、周遊されるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件