Q&A

ローマのホテル、ディアナとニッツァ

公開日 : 2005年09月21日
最終更新 :

はじめまして、年末年始にローマに行きます。が、全く初めてで今ホテル選びで悩んでいます。ディアナが第一希望なのですが、クチコミでお勧めしないという投稿があり、心配になり始めました。どなたか、ディアナかニッツァに最近泊まられた方がいらしたら、生の声をお聞かせください。あまりホテルに期待はしていないので、「まあまあ」であればいいのですが、こんなことがあったから辞めたほうがいい、と言われるとやはり考えてしまいます。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/23 17:43

Re: ローマのホテル、ディアナとニッツァ

私はイタリアについての知識はグラツイアさんとは月とスッポンですが、
    私でもテルミニ駅の近くで宿を見つけるのは割合楽です。

駅前の喫茶店、食堂のテラスで外を眺めていると日本人らしき人がひっきりなしと言ってよいくらい通ります。
    そのような人と話すのも良いかもしれません。
    前に地球の歩き方片手に歩いている人にも会いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 08:21

Re^2: ローマのホテル、ディアナとニッツァ

アドバイスありがとうございます。実はいろいろネット検索して、よさそうなこの二つのホテルに絞りました。場所は初めからテルミニ駅周辺を考えておりまして、あとは価格とHPの様子で決めました。初めはディアナが取れれば即決定のつもりでしたが、体験談に少し気になることが書かれていたので、もう少し泊まった方の意見がきければと思っています。
    予算は9泊で12万(ツイン)ぐらいを考えています。引き続き情報お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/23 17:20

Re: ローマのホテル

どなたもレスを付けていらっしゃらないので、
    どちらのホテルにも泊まったことはありませんが一言。

ディアナとニッツァに絞り込んだ理由はなんでしょうか?
    例えば、ローマを少し観光して次の都市に移動するからテルミニ近くに宿を取りたいとか、
    ローマのみたっぷり観光したいので、中心部に宿を探しているとか、
    その辺りに宿を取りたくて、予算はどのぐらいなのかを書いてお奨めの宿を質問すれば、
    たくさんのレスが付くと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件