Q&A

ミュンヘンの美術館に<共通パス>ありますか。

公開日 : 2008年04月07日
最終更新 :

5月に、アルテ(ノイエ)ピナコテーク、レーンバッハギャラリー
などを訪ねます。共通のミュージアムパスなどはあるのでしょうか。
ミュンヘン以外ではシュトゥットガルトの美術館を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• City Tour Card

今年の1月にミュンヘンに行ってきました。いまそのときにツーリストインフォメーションでもらった幾つかのパンフレットを見ているのですが、City Tour CardというUバーン、Sバーン、バス、トラムの乗り放題チケットを購入するといくつかのミュージアムや博物館の割引があります。さすけねえさんのおっしゃっているのがこのカードのことでしたらetretatさんの行きたい美術館の割引はないようです。BMW博物館やドイツ博物館、おもちゃ博物館の割引はあります。
     ちなみにアルテ・ノイエピナコテークは日曜日は入場料が1ユーロになります。私はこれを利用してモダンピナコテークまで3館のはしごをしました。もしミュンヘン滞在中に日曜日があるようでしたらお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: City Tour Card

皆さん、回答ありがとうございました。

月、火の予定でしたが、日曜日午後に到着するのも可能です。

日曜日と火曜日と2回ずつ訪ねるのもいいかなと考えています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チンチン電車の1日券を買うと割引が付いていた

・・・はずですデルデム。

地下鉄とバスも乗り放題で、家族夫婦と子供二人で家族割引にも・・・どこかの電話会社も真っ青です。

この頃、脳●化症ぎみで、ミュンヘンとウイーンをいつも間違えているので、他の方のカキコでなお再確認をしてください。

でもヨーロッパは結構このパスがありますヨ。

有人チンチン電車切符売り場で購入できますデルデム。

• いいね! 0
    • コメント 0件