Q&A

ハワイ島の安宿&観光

公開日 : 2008年04月07日
最終更新 :

今度ハワイに行きます。
ホノルルには行ったことがあるのですが、ハワイ島は初めてです。
個人旅行で航空券は購入したのですがそれ以外は全く何も決めていません。到着・出発はコナです。
ホノルルにはユースホステルがあるようですがハワイ島にはないようで、似たような宿を探しています。
オススメのホステルなどの安宿をご存知の方、情報をお聞かせ願えませんでしょうか。

また、ハワイ島でのオススメの観光地を教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コナ

コナは溶岩台地に家を建てるのにお金がかかるらしく、家賃などもかなり高く、ホテルも高い割に全然よくありません。1ヶ月以上の長期滞在しましたが(コナ到着後、新聞で宿を探しました)、一番楽しかったのは街の近くにある野生の亀がやってきているビーチでのシュノーケリングでした。今まで行ったシュノーケリングで一番楽しかったです。

街のすぐ近くでシュノーケリングセットをレンタルしている所はなかったと思うので、自分で持っていく必要があると思います。冷凍グリーンピースを撒くと本当に岸に近い所でもカラフルな魚がやってきます。欠点はさんご礁でいっぱい切り傷ができた事です・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/08 12:06

Re: ハワイ島の安宿&観光

キラウエア火口近くにYHがありましたが、数年前になくなりました。
    ヒロのアーノッツロッジをお勧めします。ここのツアーが宿泊者には激安だからです。マウナケア山頂夕景&星空観測ツアーが他の半額でした。

宿泊は昔のハワイが味わえるヒロが最高です。空港はコナでもいいですが。1日1便ほどですが、路線バスで一周できます。

他にキャプテンクックのマナゴホテルと西南部の白河モーテルの2軒の日系ホテルも最高です。

ハワイ島は好きで数十軒は泊まりましたが、この3軒が最高でした。コナ地区の安宿はイマイチです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハワイ島の安宿&観光

アーノッツのHP見ました。
    ツアーが安いのは魅力的ですね。
    パイナップルパークというホステルに滞在されたことはありますか?
    コナからヒロの移動にバスは使えますでしょうか。
    レンタカーはできるだけ避けたいので・・・。

• 08/04/08 01:06

ハワイ格安情報

ハワイ島にも安宿あります。

http://b-tabi.com/ticket/hawaii.html

上から7行目に紹介してます。
    ドミ18$

アロハエアライン旅客運行3月いっぱいで停止したようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハワイ格安情報

ありがとうございます。
    コナ近くでドミトリーをご存知ないでしょうか?
    買い物などは全く興味がなく、火山を見たり星空観察をしたり自然を満喫したいのですが、やはりヒロの方が面白いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件