Q&A

サンフランシスコ国際空港・乗り継ぎ方

公開日 : 2008年04月08日
最終更新 :

ユナイテッド航空を使って、デンバーからサンフランシスコ経由で関西空港へ里帰りする事になったのですが、サンフランシスコ国際空港を利用するのは今回が初めてです。
サンフランシスコ国際空港のサイトやその他検索して見つけたサイトなどでは国内線でサンフランシスコに到着した後、エアートレインという無人バス(?)を使って国際線ゲートへ移動しなければならないみたいなんですけど、乗り継ぎの時間が1時間弱しかないので、間に合うのか不安になってきました。

因みに国内線到着ゲートはターミナル3のゲート81番で、国際線出発はターミナルGらしいです。

最近、アメリカ国内からサンフランシスコ~日本へ乗り継ぎをされた方、いらっしゃいますか?
移動はどのくらい時間がかかるものなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/04/09 07:46

Re: サンフランシスコ国際空港・乗り継ぎ方

にこさんこさん、飛べない豚さん

歩きで国際線ゲートまで行ってセキュリティーを通るよりはバスで行った方が良さそうですね。
    国内線ゲートの到着したら気をつけてバス乗り場を探してみます。

日本行きへの便の乗り継ぎが50分しかないので、ドキドキですが何となく雰囲気が掴めたのでどうにか頑張れそうです!!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス乗り場はよく探して下さい

バスの乗り場については、にこさんこさんの示してらっしゃる図が
    わかりやすいと思います。
    http://www.united.com/page/article/0,6722,1121,00.html

81番ゲートに到着した後、Arrivalsの方向に歩く(走る)と、すぐ
    右側にフードコートがあって、その脇に小さな机があり、係員が
    立っています。その後ろに扉があります。72番ゲートまで行って
    しまうと行きすぎです。

机(カウンター)も小さく目立たないし、表示もありません。
    係員もボーっと立っているだけですので、よく探して下さい。
    時間帯によっては、人気もなく「本当にここが乗り場?」と疑うかも
    しれません。但し必ず係員は立っています。
    まぁ、注意して壁際を見てれば見つけるのはあまり難しくありません。
    係員を見つけたら、日本行の搭乗券を見せて下さい。
    そうすると通してもらえます。

後は自分で扉を通り、地上へ降りたところでバスを待ちます。
    バスに乗れば5分くらいで国際線ターミナルに着きます。
    上にあがると免税店の近く(保安検査の後)に出れます。
    日本行の便はターミナルの途中から先端の部分を使うので、
    ここから5分はかかります。走ればもっと早いですが。

私の経験(バスにすぐ乗れた)では、飛行機を降りてから
    国際線の東京行のゲートまで15-20分だったと思います。
    バスに乗れたら安心していいと思います。

バスを利用しない場合はエアトレイン利用より歩くのが早いと
    思います。移動はすぐですが、保安検査の時間が読めません。
    最低30分はかかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/08 03:17

MEEさん、2月に乗り継ぎました。

国際線出発は国際ターミナルからです。ターミナル3から移動しなければなりません。エアートレインは一旦外へ出たところを走っています。つまり再度、セキュリティ・チェックを受けることになるはずです。

この口コミでバスだとそれがないことを知り、長い列だったが国内線ターミナルでバスに並びました。ターミナル3の出口の右側に長い列が出来ています。20分ぐらい並びバスで国際へ、バスから降りてエレベータホールに乗客が入りきると後ろのドアが締められるほど厳重です。911以前は歩いて行っても再度、セキュリティ・チェックはなかったと記憶しているのですが、…外に出て再チェックよりも早いことは確かですが、…たぶん20~30分は早くゲートに着けると思います。

尚、エレベータホールに「新歩行通路は今年(2008)の秋には完成」とのアナウンス及びサインボードが貼ってありました。

ゲートまで30~40分あれば着けると思いますが、....

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/08 04:39

Re: MEEさん、2月に乗り継ぎました。

サンフランさん

エアートレインとサンフランさんが乗ったというバスは別物ですか?
    乗り継ぎの時間が50分程しかないので、出来たらセキュリティーを通らず行きたいです。。。

サンフランシスコ国際空港内の地図を見てもバス乗り場がはっきり載ってませんでしたが、分かりやすいですか?
    飛行機を降りて、バス乗り場まで移動し、列に並び、バスで国際線まで移動って・・・50分では大変そうですか?
    空港内って結構広い物なんでしょうか?

この時間で大丈夫って事で航空会社も時間を設定してあるとは思いますが・・・・。

今から不安になってしまいました。