Q&A

GWの服装

公開日 : 2008年04月08日
最終更新 :

4月末から5月上旬でモスクワ、サンクトペテルブルクを訪問します。
インターネットで天候を見る限りでは、日本(東京)の3月頃の服装で大丈夫かと思ってますが、実際如何でしょうか。
またその他、注意する点などもございましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近のモスクワの気候

この所モスクワは晴天が続いていて暖かいです。
    最高気温は20℃を超えてますので、東京とあまり変わらないくらいなのではないでしょうか?
    ただ、来週からは少し寒くなるみたいで、最高気温もずっと一桁の予報です。最低気温は0℃付近です。

GWの頃はどうなっているか、まだ分かりませんけど、今出ている予報だとちょっと寒い感じです。

ちなみに5月1日はこっちも祝日でアチコチでデモがあると思いますので気をつけて下さいね。
    近づかなければ問題ないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/13 18:15

Re: 最近のモスクワの気候

情報有難うございます。
    最近はインターネットの天気予報と毎日にらめっこしてます。
    あと参考までに教えて頂きたいのですが、
    ツアーで食事代は殆ど掛りませんが、食事の時の飲料代とその他
    美術館での写真代等、お土産代を別として一日当たり幾らくらい準備すれば良いかさっぱり分りません。
    7泊9日のツアーです。
    また夜飲みに行くのが好きですが、モスクワ、サンクトペテルブルク
    で気軽に観光客が行ける様なお店はございますか。