アメリカ

チャーチルさん こんにちは
二十年この国に住んでわかったことは
この国に限ったことでなく、 〇〇人って、と 
一言では言えないということです。

二言でいえ。だったら「雑でガサツな」といってもいいですけど

「とびっきり大きいズダ袋の中に
 汚いものもきれいなものも
 良い事も悪い事も
 素晴らしいことも馬鹿なことも
 一切合財詰め込んで
 袋にはUSAのステンシル」

強いて言えばこんな印象です。

自主転換となるか自滅自演となるか
縋るイスラエルを振り切って来年にはアメリカは
中東から手を引いて世界は多極化するのでしょう。

食糧も土地も余分にあるので世界からどう思われようと
気にしてないですよ、この国は。

飛行機からティップのことまで、なんかガラスを隔てたような
やりとりが多いなあと思いつつこのトピックを拝見しておりました。

私なりに思ったのはそれは「日本というカプセルに入ったままの海外旅行」ということではないかと思います。

不快に取られたら申し訳ありません、一般的な意味です。
旅も十人十色で、パッケージツアーを筆頭にそういう旅をする人が
主流であることは知っています。

私個人は一人で五感をフルに刺激されての旅が好きです。
当然、快感も不快感もあります。が
例えば私がパックツアーに参加したとすると
それこそパックされたように窒息するのではと思います。

これから先はトピずれなので別にトピックを立てて
自論を開陳したほうがいいですね。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アメリカ

    Rei Kosugiさん、おはようございます。

    仰るとおりアメリカは私達に理解できない国です。

    アメリカと言う国は、世界の支配者か若しくは警察と思って行動していて、力で相手をねじ伏せようとして、最近は失政の連続です。

    巨大な借金を重ねることによって維持されている国なので、現在、借金を重ねる為せっせとUS$の印刷に余念が無いですが、世界各国は間もなくUS$に不信感を抱くと$の暴落は避けられないでしょうね。
    (日本もUS$預金が多いので巻き添えにならないか心配です。)

    この時、USAの魅力は食料(トウモロコシ、小麦、家畜)だけでしょうか?
    既にトウモロコシ等一部の高騰が続いていますが、今後、更に高騰に拍車がかかりそうですね。(今後、$の価値が下がると一層高騰するのでしょうね。)
    日本も今から食料自給率を上げることを考えないといけないですね。(前以て計画的に対策が必要です。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件