Q&A

ライアンエアーの予約番号について

公開日 : 2008年04月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。どなたかライアンエアーを利用されたことのある方、お助けください!!
ライアンエアーさんでチケットを予約し、ライアンエアーさんのほうから予約番号の書かれたメールをもらいました。
でも、そのあとPCに問題が発生して、頂いたメールが消えてしまいました。
ホームページに書かれている電話番号(アイルランド)に電話してみたのですが、つながらないことが多く、つながったと思ったらヒーリングミュージックのようなものが延々と流れてきて誰も出てくれません。
電話代も馬鹿にならないので…。
また、ホームページに書かれているメアドに送ったりもしたのですが届かずに戻ってきてしまいました。
自業自得なんですけど、本当にもうどうしていいかわからないので、どなたか、この件に関して情報をお持ちの方、教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/16 08:47

問題ないです。

区間にもよりますが、大半は名前をチェックするのみなので問題ないですよ。間違いなく乗れます★
    電話は繋がりません。3時間ほど粘れば繋がる事もありますが笑
    数え切れないほどライアンを乗っているので安心してください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/28 00:22

ライアンエアーからのメールが届きません。

ライアンエアーのサイトで予約をしました。予約確認画面が出て,予約番号も取得しました。しかし,登録したメールアドレスに予約確認メールが来ません。メールがこないと,確定ではないのでしょうか?
    ライアンエアーにはE-mailがないらしく,電話もつながりにくいので,ファックスをとりあえずしてみましたが,返答はなしです。
    サイト内の予約確認の所で確認すると,自分の予約した便がちゃんと出てくるので,大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/08 17:46

メールアドレスなんかあるの?

Before You Fly

If you have a query on any issue regarding your reservation
    prior to travel, please contact your nearest reservation
    centre click here and our reservation staff will be happy
    to answer any question that you may have. that you may have.

とあるように電話でしかアクセスできないようになっています。

メールアドレスってまさかWEBMASTERではないでしょうね。

予約番号がわからないと先に進めませんが、メーラーというものは
    他のアプリケーションと違って、保存という概念がないはず。受け取った
    段階で保存されるのでは?また、POPで受け取っていて、サーバーに残さな
    い設定ならば、すでにサーバーにはないのですが、サーバーに残す、WEB
    メールやIMAPで作業しているのであれば、PCが壊れようがなにをしようが
    メールは残っています。POPでしかもPCのハードがクラッシュしてデーター
    が失われ、さらにフォーマットを掛けてしまえばデータは泡と消えていま
    すが。

何処かに予約番号が残っていませんか?
    本当に受け取ったのか?全く手がかりがないのであれば最後は人間を相手に
    するしかありません。最近は電話に掛かっている時間も貴重な労働時間なの
    で、何らかの方法でプロテクトや障害物を作ります。

例えば、英語は1→予約変更は2とか、延々続いて漸くオペレーターに繋が
    る。さらに、混んでいるはずなので、時間帯に依っては相当待たされます。
    幾多の難関を突破しても、恐らく、ただでは教えてくれない。
    メールアドレス、カード番号などを聞かれるでしょう。
    電話代を考えたら諦めるという選択肢もありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/08 16:27

Re: ライアンエアーの予約番号について

根本的な解決にはならないかも知れませんが、他の国のcall centreにかけてみてはいかがでしょうか(できれば乗入路線が少なく、客の少なそうな国のcall centre)。自分が乗る区間と関係なくても構わないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライアンエアーの予約番号について

FGCさん、こんにちは。

ライアンエアーに乗ったことはないのですが、同じくローコストキャリアのVuelingに
    乗ったときは、チェックインのとき特に予約番号を告げることもなく、パスポートの
    氏名をチェックされただけでした。なので、必ずしも予約番号は必要ないかも・・・

とにかくメールを送り続けて予約番号を再発行してもらうか、チェックインの際に
    「PCが壊れて予約番号を失ってしまった」ことを説明するしかないのでは。

実際にライアンエアーに乗ったことのある人からレスがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件