Q&A

飛行機からアンコールワット見えますか?&リラックス&リゾート・アンコールG.Hについて

公開日 : 2008年04月09日
最終更新 :

初めてシェムリアップに行きますので教えてください!

飛行機でシェムに着く時に空からアンコールワットは見えるのでしょうか?
もし見えるなら左右どちら側に席を取ればよろしいですか?

宿をリラックス&リゾート・アンコールG.Hでと検討中です。
泊まったことのある方は感想を教えていただけませんか?
女性1名ですので、清潔でなるべく安全で日本語対応でき
学生ばかりのとこではない所をと思っています。
場所がタケオやヤマトとは離れているのでツアーシェアするには
不便なのかなとも予想しつつ・・要望が多すぎるとは思いますが。

ご存知の方は是非アドバイス等お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/13 11:44

R&R

現地で一緒になったツアーの女の子が一人で来ていて、そちらに泊まっていました。1週間ほど居たと思います。
    彼女は残念ながら盗難にあいました。
    受付に行っても取り合ってもらえず、後日オーナーにメールしたとのことですが結局係りの人達で止まったみたいですね。

ゲストハウスなので仕方ないか・・で納得するかどうかは自分次第ですよね・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/14 17:21

Re: R&R

お知らせ頂きありがとうございます。
    やっぱり盗難は気をつけないといけませんね・・・
    他にその女性の感想をお聞きになっていれば教えて頂けますか?
    部屋の清潔さや、スタッフの対応等々を、
    まあその方の感想は良いことはないと思いますが。

• 08/04/13 23:51

R&Rアンコール

私は男ですがこちらを利用しています。
    日本人経営の教育が行き届いたGHだと思います。
    知られていませんが独身時代の藤原紀香が滞在したのですよ!
    そのときの話とか残された物が確認できました。
    おすすめします。
    ここのGHのバイタクなら辺にボリません。
    日本人ばかりですが滞在しているのも学生ばかりではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラナイじゃなくバライじゃないかと思います。

リラックス&リゾートとデイインでは、えらい差がありますねえ。
    デイインはリゾートですが、リラックス&リゾートは、
    全然リラックスもリゾートもないですよ。

リラックス&リゾートも、悪い宿ではないですよ。
    結構サービスも用意されていますし。
    ただ、ホームページは悪いところは書かないですからね。

リラックス・リゾートは緑も少なくて、コンクリの無機質な建物という感じです。
    さらに狭い敷地に日本人客が多く宿泊していて、混み合います。
    子どもと会えると言うのも評判のいいところですが、
    興味のない人にはちょっと嫌に思えますね。
    なんで宿に関係ない子どもたちがいるのかも、防犯上どうなのかと思います。

正直、宿はまあ満足でしたが、リラックスとかリゾートとかは皆無でした。あくまで合宿所。
    それと数泊しましたが、日本人には一度も対応されませんでした。

しかし、部屋と値段のバランスや、サービスはなかなか充実してましたよ。
    宿の好みは人それぞれなので、参考にどうぞ。

ところで、ラナイってハワイじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機からアンコールワット見えますか?&リラックス&リゾート・アンコールG.Hについて

こんばんは

通常のバンコク→シェムの飛行ルートはトンレサップ湖が眼下に見えてきたら旋回して、左手に西メボン(長方形のでっかい貯水池です)を見ながら着陸しますのでアンコールワットとは逆方向になります。

しかし、私は一度だけアンコールワット上空を飛行機で横切ったことがあります。おそらく、その時は異常事態だったと思いますが、気が付くと飛行機は超低空でバヨン方向からアンコールワットへ飛んでゆきました。その時はサービスで飛んでくれたのかなと思いましたが、後で考えるとあれは異常でした。
    この飛行ルートは20回くらい利用しましたが、ルートが違ったのはこの一回だけでした。

リラックス&リゾート・アンコールG.Hについては宿泊したことが無いのでナントもコメントできませんが、いつもその近くのホテルに宿泊します。だから、私は決して不便な場所とは思いませんが、短期間の旅行者が泊まるには不便な所なのかのしれません。
    私はオールドマーケットまでいつも歩いて行きますが、散歩がてら歩くのでちょうど良い距離なんですが・・・。
    それに夜中も決して危険と感じたことはありません。これは個人の感覚なので、私がそうだからjtbさんもそうだとは言いませんが。
    むしろ私は場所的にはこちらを薦めます。町の中心より、落ち着けるんじゃないでしょうか。
    仮にバイクタクシを利用したとして、オールドマーケットまで2000リエル(50円:要交渉)で行ってくれるので、往復100円程度の違いで不便だと言えるのか疑問です。
    ただし、リラックス&リゾート・アンコールG.Hの前の道は舗装されていなかったと思いますので、雨期の間は水溜りが出来ているかもしれません。

シェムリアップの町はロリュオス遺跡方面(空港とは逆方向)にものすごい勢いで延びていますので、もはやプサー・ルー(セントラル・マーケット)周辺は町外れではありません。
    6号線沿いには街灯もあり、夜中でも暗くはないですよ。数年前までは確かに懐中電灯を持ち歩いていないと夜は不便でしたが、今は必要ありません。

宿に拘らなければ、たくさんのゲストハウスがありますので、選び放題です。折角の外国旅行なので日本語に拘らないで、現地の宿に飛び込むのも良いのでは・・・。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/11 00:37

みなさん有難うございました

みなさんいろいろアドバイス有難うございました!

nevaronsundayさんの写真も参考になります、実はデイ・インホテルが
    最初の検討ホテルだったのですが1人旅になってしまったので
    ホテル予算や現地ツアー等シェアできる人見つけれなければ高くなるかなと思いゲストハウスで安くと考えてます。6月に行きますが雨対策も万全に用意して行こうと思いました。

アキtakaさんの異常事態話にビビりましたが無事だったので良かったですね。アンコールワットは基本的に飛行機から見れないのですね、見れたらベルトをしっかり締めておきます。

ツアー参加もトラブル少なくて良いとは思いますが、
    行きたい所が入ってないし、のんびりみる時間も少なく激熱の中ボーとくっついて歩くだけでは物足らないので、
    ビビりながらもチャレンジ!一人アンコール旅を頑張ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機からアンコールワット見えますか?&リラックス&リゾート・アンコールG.Hについて

私は右側座席でしたが、水浸しの大地と、到着直前に緑の大地と
    僅かな人家が見えた程度です。

左側でもこんな風景だったようです。
     http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10086802/

リラックス&リゾート・アンコールG.H
     ホームページで見る限り良さそうなGHですね。
     中心部(オールドマーケット)から少し遠いようですが…。
     (バイタクを利用しないと徒歩ではキツい、しかし面倒ではある)
     バンコクなんかと違って移動が面倒(タクシーやバスが無い)

なので、なるべく歩いて行ける範囲に外国人向けの飲食店などが
     固まっているエリア(オールドマーケット界隈)に宿を取るべきと思う。
     (夜も明るく治安も割合良い、信用度はさて置いてポリスも居る。
     中心部を外れると夜は真っ暗、怪しい乗り物などうっかり乗れない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

真っ正面の四角い池が「ラナイ(人工池)」で、アンコールワットはこの近くです

(nevaronsunday) そうですね、さすけねえもツアーでないなら中心部(オールドマーケット)の宿をお勧めしたい。

あの国はまだまだ危ない!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 四角いラナイは見えたと思いますがどちらの窓だったかは忘れました

(jtb)様 シェムリアップという町は日本なら山の中の寒村という感じです。

アンコールワットの観光客で喰っているのですが、追いつかないというのが本当です。

ですから、まずはリスクの多い町だとまず頭に入れてください。

公共交通機関はありません、日本なら闇(バイク)タクシーしかないというアウトローの世界です。

ヨーロッパや東アジアとは全く違う世界です。気をつけて行ってください。

本当は女性1名なら、本音でツアーを進めたい、安いツアーは沢山あるし、おみやげ屋で義理で買わなければ個人旅行より快適で安上がりになると思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件