Q&A

ザルツブルグからインスブルックへ

公開日 : 2008年04月10日
最終更新 :

来週から、スイス、ドイツ、オーストリアを電車で旅行をしようと試みてます。
それぞれの国外移動は、手ごろな値段でバス・電車が予約できたのですが、オーストリアの国内移動だけが、予算を軽く越してしまって途方にくれてしまいました。

ちなみに、オーストリア国鉄のホームページで検索して、
ザルツブルグからインスブルック間 35ユーロでした。
これが相場なのでしょうか??

もし、他に安い手段があればバスでも、いくら時間がかかろうともかまわないんですが・・・

どなたか、オーストリア国内移動について情報をお持ちの方!!
力を貸して下さい!!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/11 05:06

Re: ザルツブルグからインスブルックへ

こんにちは。

オーストリア国内の州を跨ぐ路線を正統ルートでVorteils Card無しで大人一人片道となると、通常安くする手段はないと思います。

ただしSalzburgからドイツのMünchen回りでGarmisch-Partenkirchen経由、Scharnitzで国境を越えていくと、ドイツ国内をRE, RB利用でBayern Ticket Singleが使えますので、26-27Euro辺りでいけるはずです。遠回りですが、これが一番順当ではないでしょうか。

あるいはこの路線(Salzburg-Rosenheim-InnsbruckないしSalzburg-Zell am See-Innsbruck)、鉄道は谷筋や線路の関係で少し遠回りをしていますので、SalzburgからバスでLoferを経由し、St. Johann in Tirolへ出て、そこから列車に乗ると、やはり30Euroを切れます。27Euro程度でしょうか。ローカルバスの乗り継ぎになりますので、通常初心者にはちょっとお勧めしづらいですが…(Lofer-St. Johann in Tは私も乗ったこと無いです)。

一応ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/22 05:14

ありがとうございました!

さっそくのアドバイスありがとうございます!
    返信が遅くなって申し訳ありません。

昨日、無事オーストリアから帰ってきました。
    AsymHさんのお勧めどおり、バイエルンカードを使って、München回りで行きました!!(バスはやはり不安だったので・・・)

結果、22ユーロ☆でした!!(バイエルンカード;27ユーロ/2人 + ミッテンワード~インスブルック間;8.8ユーロ)
    食費もケチるほどの貧乏旅行だったので、かなり助かりました☆
    そのうえ、車窓も素敵+Garmisch-Partenkirchen観光も♪

本当にありがとうございました。