Q&A

ファーストフェリーについて

公開日 : 2008年04月10日
最終更新 :

5/4(日)にマカオから香港(九龍)にファーストフェリーで行こうと思っているのですが、日曜日と連休ということで事前に予約しておきたいと思ってるのですが、ネットで買えるか調べているのですが、中々よいサイトに出会いません。そこでもしご存知の方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ファーストフェリーについて

フェリーは、新幹線自由席に乗るような感覚でチケット買えば直ぐに乗れますよ。
    今年から中国大陸の大型連休がなくなったので全く問題ありませんね。
    連休っていうのは、アジアでは日本だけなんで、それ程多い訪港者がいるとも思えません。混雑するのは、カントンロードの糖朝で日本人をウンザリ見るくらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ファーストフェリーについて

離島民様、サムゲタン様
    お返事ありがとうございました。
    そんなに心配しなくて大丈夫そうですね。
    安心しました。
    聖火リレーがマカオの来るときに、ちょうどあたってしまって、観光地も規制があったりするのではないかと心配ですが、それはそれで中々ない体験だと思うので、楽しんできます。
    ありがとうございました。

• 連休?

5月3日も5日も今年は祝日に重なっていないので連休じゃありませんよ。(日本は連休なんでしたっけ?)

日本でイースターや旧正月に新幹線が普段以上に込み合ったりしないのと同様、香港でも日本の祝日の影響は日本人客の多いホテルなどを除けばさほどありません。

日曜日の午前中ですと、確かに行ってすぐチケットを買って乗るのは難しいときもあります。1時間ほど後のフェリーになることもありますが、何時間も待つことはないのではないでしょうか?今年から中国のGWも無くなったことですし、普通の日曜日ですから。

お勧めは希望時間の1時間か2時間前に行って、チケットを買った後で、中港城のフードコートやレストラン、あるいはすぐ近くの朝7時半から開いている「糖朝」で朝食を食べるなどして時間をうまく活用することです。

あと、正規窓口近くの旅行会社で出発直前のチケットがたまに買えることもあるようなので、もし万が一の時には試してみる価値があるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました。

「マカオから香港」だったんですね。

でも、ファーストフェリーの方がターボジェットより便数も少ないですが、利用希望者も比較的少ないので、何時間も待つことはないと思いますよ。

オンラインで購入できるところはおそらくないと思われます。
    なんといってもファーストフェリーの公式サイトや系列旅行会社でもオンラインでの扱いをしていませんので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件