Q&A

チューリヒ空港でのトランジット

公開日 : 2008年04月11日
最終更新 :

4/21発で初めての一人旅をする者です。

チューリヒでトランジットをするのですが、初めてなのでどうも不安です。
もしチューリヒ空港でのトランジット経験者の方がいらっしゃいましたら、
注意すべき点(移動が複雑でややこしい!)など、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チューリヒ空港でのトランジット

成田からだったらドックEに到着ですね。
    ぼうふらおじいさんさんの仰るように電車でターミナルに向かいます。
    成田でコペンハーゲンまでの搭乗券を発券していればモニター(いたる所にあります)で接続便の搭乗口を確認してそこに行くだけです。
    接続便の搭乗券が未発券の場合はトランジットカウンターで手続きをしてから搭乗口へ。
    スイスはシェンゲン協定未締結なので入国審査等はコペンハーゲンで行われます。
    (2008年11月にシェンゲン協定締結だそうです)

文章だとダラダラと書いてしまいますが、案内表示もあるし心配ご無用です。
    いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/13 11:46

チューリヒ空港のサイト

チューリヒ空港のサイトは以下です。
     案内図などもありますので参考になります。

http://www.zurich-airport.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきます。

まーもっとさん、

英語ができないのも不安の一つなのですが、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリヒ空港でのトランジット

YOSHIMARUさん

ご心配ありません。 この空港はそうそう大きなものではありません。

ターミナルが3つに分かれている?とはいうものの 2つは隣同士ですし、長距離・・・つまり日本などからの発着ターミナルは、滑走路を越えた場所に作ったターミナルで、そのため地下を電車(ケーブルカーといっています。つまり動力がケーブルだとか。ご理解は地下鉄とお考えください)が動いていますが、駅は発駅と着駅。つまり目的駅以外へはどこへも行きません。

どこへの乗換えかが分りませんが 日本から到着したらそのまま人のお尻についてエスカレータで地下におり、電車に乗って降りたところから 指定されるターミナルAorB(隣り合っていて5分もかかりません)へ移動するだけのことです。

乗継のところで荷物検査はありますが 普段はそれほど厳しくは無いはずです。 

ご心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

ぼうふらおじいさん さん、投稿ありがとうございました!
    とても安心しました。
    空港内の移動が電車になるというあたり、眼から鱗の情報でした。

因にルートは、成田→チューリヒ、チューリヒ→コペンハーゲンです。
    またわからないことがあったら、教えていただければと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件