Q&A

アイルランドのバス時間について教えてください

公開日 : 2008年04月12日
最終更新 :

アイルランド国内をバスで移動する予定です。
バス時間の正確さはどの程度ですか?
乗り継ぎをしながらの移動なので、どの程度、時間の余裕を持って計画を立てたらいいか迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/05/12 22:09

Re: アイルランドのバス時間について教えてください

始発はほぼ時間通りでした。本数が少ない路線だと10分程度出発が遅れました。
    到着は街中の渋滞などで30分は遅れまていました。また混雑時など座席が空いていないと乗れないこともあるようです(運転手が空席を数えたりしてましたので)。
    Bus Eireannのサイトにタイムテーブルが載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス時間について

ORAFUさん ありがとうございます

満員で途中から乗れないという事もあるんですね。本数が少ない路線は予約しておいた方が良いのかも知れませんね。

あと・・・
    天気が変わりやすいと聞いているので、なかなか予定が立てられないでいます。
    行かれたときはどうでしたか?

• 退会ユーザ @*******
    08/04/13 10:49

Re: アイルランドのバス時間について教えてください

去年の夏にアイルランドに行きました。ダブリンからバスで1時間ほどの町に行く時に乗りました。

ダブリン出発は定刻通りでしたよ。到着もほぼ定刻でしたが、目的地が近かったので当然と言えば当然です。

帰りも同じく1時間ほどバスに乗りましたが、バスの到着が30分ほど遅かったです。もし予定があればイライラしていたでしょうね。

バスターミナル発のバスは大丈夫だと思いますが、途中のバス停でバスに乗る場合は遅れる可能性を考えた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アイルランドのバス時間について教えてください

始発は大丈夫のようですね。

時間の余裕を持って計画を立てることと、バスが遅れていてものんびり待つことにします。

最終日のベルファスト~ダブリン空港 は1本早いバスにすることにしました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アイルランドのバス時間について教えてください

3年前に行ったときバスを数回利用しましたが、時間は
    普通に正確でした。

ただ待っていたパスが来ず、ずいぶん待たされた揚句
    タクシーで代替輸送されたこともありました。

あるいは車内の時計が壊れたりしていて時間の感覚が
    狂ってしまい、笑ってしまったことがありました。

ルーズというよりのんびりというところが実感です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アイルランドのバス時間について教えてください

のんびり~ですね。
    日本では日常的に時間にうるさすぎるのかも知れませんね。

乗り継ぎがあるので、時間に余裕を持って計画を立てようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件