Q&A

バリ島の結婚式について…教えて下さい☆

公開日 : 2008年04月13日
最終更新 :

今年中にバリ島での結婚式を予定しています。旅行代理店に頼もうと思っているのですが、結婚式と旅行プランが一緒になっているウェディングプランか、それとも旅行は旅行、結婚式は結婚式で別々に申し込んだ方がいいか迷っています…。
もしバリ島で結婚式を挙げた方がいらっしゃったら、体験談やおすすめ情報を教えて頂きたいです♪
よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• どっちでも大丈夫よ。

挙式だけバリでいいんじゃない? 友人招待するのもされるのも大変でしょうし。

身内だけならアレだけど、友達なんて仕事の都合もあるでしょ? 披露宴はパーティーって形で日本でやれば問題無いでしょ?

アタシはノルウェーで挙げたんだけど、日本人は大変だからさ、身内を呼ぶのも(笑)

二人だけで生きて行くなら別だけど、自分達の親を大切にするなら挙式は日本がいいんじゃないかしら。

その後新婚旅行で形だけでも写真撮影するとかさ。

日本の神社で式を挙げる若い子なんていなくなっちゃったみたいだけどさ、花火見に行く時は浴衣、成人式では振袖とか袴、新婚旅行で海外の豪華列車でディナータイムだけ着物なんて流行に流されてる無いものネダリなんだから。

結婚ってアナタ達二人だけのものじゃなくなるんだからサ、後で後悔しないようにネ(笑)

それにしてもさすけチャン、アンタ最近レスがウザイわよ。

他人の尻尾にぶら下ってちゃダメ、孫はアンタのヤなとこ吸収して育つわよ。

ごめんあそばせ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

大事な事言うの忘れてたわ

お幸せにね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/14 03:19

Re:

検索済みとは思うが↓
    http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_27.html
    どっちみち旅行と結婚式は別商品なのでこういう会社の
    ウェディングプランナーさんに旅行の手配まで頼むと
    いうのが安全かと思います、提携している旅行代理店に
    依頼という事になるので別々と同じ様に思えますが
    飛行機が欠航とかなった場合相談しやすいからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 1件

またまた そんなこと言わないの・・・

ヒンヅウーも、仏教も、どこぞの国の神道も元をたどればみんな親戚みたいなモンなんですから いいじゃありませんか。

ひょっとすると おんなじ神さま・仏さまがいろんな名前で出ていたりなんかして。

八百万の神々の嘉したまう ぼうふらおじいさんからのコメントであるぞよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/13 13:50

一般論

あくまで一般論。

挙式に関しては個人での手配はほぼ不可能で、何処かの代理店に丸投げ
    して、そこがさらに下請け孫請け(現地)に出すのでしょう。同じ代理店
    に旅行の方を頼めば、当然、市場価格(要するに日本市場の通常価格)よ
    りは高い買い物になるでしょう。

ただし、二人だけならそれでも問題はないでしょう(なくもないが)。

問題は出席者です。まさか、家族親戚は自腹とかではないですよね。
    海外で挙式は、会社や地域のしがらみから逃れたいという理由もあるので、
    その点は心配ないし、友人は遊びついでに来てね、で済みます。

招待客の分を負担するとなると、丸投げのほうが却って安いことになると
    思います。

二人きりならば、別途手配、さらに挙式も現地(信頼できることが第一条件)
    とのやりとりでも可能でしょう。

当然、”異教徒”ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ島の結婚式について…教えて下さい☆

ジュミーさん、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

予算や、何をしたいかにもよりますので一概には言えませんが、お祝い事ですのでいかに滞り(ストレスや問題)なくすすめるかかと思います。

現地で日本人のやっている会社や日本人ゲストリレーションのいる会社もあります。日本の旅行代理店に申し込んでも、大概はこのような会社に丸投げですね。
    日本のような、隅々まで行き届いた心からなおもてなしのようなものは期待できません。

物価の格差がありますので、安く上げようとすれば相当安く上げられます(バリ式でもキリストでも)。

ホテルなら、リッツやインターコンチなどが無難なんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件