Q&A

たくさんのアドバイスを有り難うございました ♪

公開日 : 2008年04月14日
最終更新 :

今回、娘とアメリカ(ロスアンゼルス)旅行をした際の、公共の交通機関の安全性をお尋ねしたところ、、貴重なご意見や体験談、感想を頂きました。
頂いた返信を見ながら、驚いたり感心したり、笑ったり、で、すでに私の気持ちだけが先にロスアンゼルスに居たような気すらします(笑)
無駄な出費を防ごうと、移動を交通機関で、、、と思っての相談でしたが、英会話力も乏しい私には車社会のロスアンゼルスでの交通機関利用は「やはり無理かも、、(涙)」との結論に達しました。
オプショナルツアーはテーマパークの送迎料金が公共交通機関の10倍ちかく必要になりますが、、その金額で、安全性と効率の良さをとる事にきめました。
この考えに辿り着くまでの以前は、、見慣れない土地の地図を広げて駅を探したり、テーマパークの場所を確認したり、、本当にいろいろ考えて、、ここ最近では旅行の楽しみより、頭痛の種になっていました(笑)
そんな時このサイトを知り相談をさせて頂きました。。
今回の皆様のアドバイスで、心おきなくオプショナルに決める事ができて、、、ホット♪としています。
たくさんのご意見アドバイス、本当に有り難うございました。
このサイトに出会えた事は、ここ最近の私の中では かなりの “ヒット”♪でした。
文字だけのやり取りでしたが、、皆さんの親身なアドバイスや提案は心に浸みました。
本当に本当に有り難うございました。
ちなみに、、ロスアンゼルス4泊の内、3日間の間の2日はオプショナルツアーに参加する事にします。デズニーランド終日と、翌日一日市内観光に当てるつもりです、、が、後一日を、、せっかく頂いたご意見も体験したく参考資料としてプリントアウトして、バス、地下鉄にもトライしてみようと思っています。名づけて≪私にも出来るかな?≫。新企画です。
どうなる事でしょうか、、???(笑)
この件は、私の体験談として帰国後にまた このサイトでご報告させて頂きますね ♪
 5月12日、成田出発~5月26日に帰国です。
長々となり申し訳ありませんでした。
皆様のご健康をお祈り致しております 
                 ルビーのピアス ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 是非、旅のレポートお願いしますね♪

    ルビーのピアスさん、どーも。

    時間が短いのでツアーに参加できれば、そちらの方がいいですね♪

    市内ツアーには当然、ハリウッドのチャイニーズシアターも
    含まれてるでしょうが、
    ユニバーサルスタジオへは行かないと思います。

    ユニバーサルスタジオハリウッド@ロサンジェルス/カリフォルニア
    http://www.midokutsu.com/north_america/universal.htm

    これは、レッドラインで一本ですから、
    とても簡単ですよ♪

    是非、旅行のレポートをお願いしますね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みど先生へ、、、♪

    ≪みどりのくつした≫さんへは、私の方からメールを入れるつもりでした。
     そうなんです、、まさにテーマパークのツアーは意味の無い高額ですよね 。 チケット付きの送迎で、デズニーランド夜の23時までの終日ツアーが¥15.200なのです。二人だから、、、¥30.400、、、。日本人がお金持ちと思われる筈ですよね(苦笑)
     それで交通機関をサイトで聞いてみた訳なんです、、。
    それと別件で、、みどりのくつしたさんに報告と言うか、、聞きたいというか、、、?。
    実はネットで現地のツアーを探していたら、ロスアンゼルスに在住する日本人の方で、タクシーでツアーをしている方のホームページがありまして、、それを見てみたら、、、旅行代理店より少し安めで、、その上私達だけのチャーターになるので、送迎で各ホテルを巡ったりの時間のロスが無く、、効率的にはいいかな?って思っているんです。
    一日市内観光はヨットハーバー、ベニスビーチ~サンタモニカ、~ビバリーヒルズ、ハリウッド、チャイニーズシアター諸々。
    翌日、デズニーランドはpm11:30まで楽しめる、、との事です。
    戻りが深夜だと高くても送迎付きが安心ですし、これに決まりですね(笑)このツアー会社≪ハッピーツアー≫と言います。知ってますか?三日目は、夜、ビバリーヒルズのレストランでデイナーのツアー、、食事の帰りにグリフィス天文台から夜景をながめ、巨大スーパーマーケットで買い物タイム付き、、、。ちなみに$120です。
    この3のツアーの申し込みをしました。三日目のこのツアーの迎えが17:30なので、、この日に交通機関へのトライに望む予定です、、、ユニバーサルが簡単でしたら挑戦してみようかしら?、、なんて思っています。
    他に、、朝~17・30までの間で近場のお勧めはありますか?
    前に聞いた、シビックセンターから地下鉄もあるんですよね?ホテルからだとユニオンより近いですね♪ロスアンゼルスは交通機関を諦めてツアーに頼りますが、次の都市サンフランシスコは 歩くぞ~!
    3年まえ3週間のホームステイを体験しステイ先からダウンタウンまで毎日、地下鉄とバスを乗り継いで英語教室に通いました。
    フイシャーマンズワーフやチャイナタウン等等ケーブルカーに乗ったり降りたりして随分歩いたものです。
    今回のメインはゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ることです。
    ロスアンゼルスの件が一件落着したので、気持ちも楽になりました(笑)