Q&A

トルコってどんな国?

公開日 : 2008年04月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、皆さん。

トルコってどんな国知っていますか?

国民のほとんどがイスラーム教徒であるトルコは中東国のイメージがありますが、実は国の大部分がヨーロッパに一番近いアジアの大地・アナトリア(小アジア)に位置します。近隣諸国はギリシャ、ブルガリア、グルジア、アルメニア、イラン、イラクで、北は黒海、西はエーゲ海、南は地中海に囲まれています。
イスタンブルはヨーロッパとアジアを隔てるボスフォラス海峡にまたがっており、よく言われる「東西文化の分岐点」という言葉がまさにぴったりなエキゾチックな都市です。

私はトルコに住んでいます。トルコが大好きな私は旅行者がトルコで楽しめるように、そして私の国を好きになってもらえるよう願っています。
もし旅行者がトルコを好きになってくれたら、その人たちが友達にトルコ旅行を薦めて、そしてよりたくさんの人が私の愛するトルコに来てくれるでしょう。

トルコ
http://www.youtube.com/watch?v=liJ4V6Is1g0&NR=1

もうすぐ夏ですね。どこへ行きますか?

トルコへいらっしゃいませんか?

トルコについて何か質問があれば、いつでもこの掲示板に書いてください。

アイシャ☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/02 23:51

lugansk への旅立ち

この一月にトルコ経由オデッサに行くとき、行き帰りにイスタンブールのシルケジに宿泊しました。確かにガイドブックにあるように、呼び止められることが多かった。危ないこともあった。さて、そこから、ウクライナのルガンスクに行くのに飛行機は飛んでいますか?運賃は?夜行電車を利用したら、時間と運賃は?わかりましたら教えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

はじめましてアイシャさん五十六と申します。唐突ですがお尋ねしたいことがあります。来年の6月ごろにアンカラ大学主催のTOMERというシステムでトルコに言語留学生で行こうかと計画しています。キャンパスがアンカラ、イスタンブール、イズミル、等、計8ヶ所あるんですが留学手続き代行をしている会社からは上記の三都市がいいと勧められました。2005年に20日間ほどトルコに行ったことがあり、上記の三都市全て行ったことはあるんですがトルコ在住の方としてはどこがお勧めでしょうか?本やネットで調べ前職が海上自衛官だったこともあり、海に近い所を本人は希望しているのでイズミルがいいかな?と思ってるですが、イズミルは観光都市と聞いたのでトルコに行くならトルコ人が多いところの方がいいのかな?とも思います。難しい内容ではありますが是非ご意見お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件