Q&A

モロッコの砂漠ツアー

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

5月2日から10日間モロッコへ旅行に行く予定です。
そこで、マラケシュから2泊3日の砂漠ツアーを現地で探したいと思っているのですが、現地でのおすすめの旅行会社等はありますか??情報を教えて下さい!
日本で申し込むとものすごく高いのです・・!
ちなみに2名で、マラケシュ発5月5日を考えています。
ツアー内容はマラケシュ~ワルザザード~アイト・ベン・ハットゥ~カスバ街道~エルフード砂漠~フェズに抜けたいと考えています。
又、マラケシュのお勧め安宿があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モロッコの砂漠ツアー

最近、砂漠ツアーに参加しました。                おススメは有名な「sahara expediton」のツアーでしょうか。ホテル・アリに行けば場所を教えてくれます。二泊三日で950dh,昼食代は含んでいませんがかなり満足のいくツアーでしたよ。そのままフェズに行きたい場合は三日目の朝にリッサニのバス停にて降ろしくれます、バスは確か10時発で110dh。民営バスなので快適には程遠くしかも途中止まりまくるので、フェズに到着したのは夜の10時ごろでした。もし予算的に問題ないのなら、ツアー中に仲間を見つけグランタクシーをチャーターするのがいいかと、四人がベスト。一台1000dhですが三時ごろにはフェズに着けるらしいです。あとできたら「酔い止め」を持って行かれることをおススメします、日本では滅多に乗り物酔いをしない私でも酔いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件