レポート

プーケット

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

大津波の5か月前の2004年7月に行ってきました。格安航空券でバンコク→プーケットの格安航空券を利用しました。
 プーケットのホテルはインターネットで予約申し込みだけして出発し、バンコクのインターネットカフェで旅行会社の申込結果のメールを確認したのですが、出発済だとダメとのことで予約できませんでした。 しかたなくバンコクのHIS支店で予約しました。予約したのはパトンビーチホテルで、ビーチビューの部屋しか空きがなくシーズンはずれですが一泊8千円くらいと高めでした。
 プーケット空港からタクシーでホテルまで行きましたが、8階の角部屋でベランダが前横直角に広くあり、真下にはプール、前方にはビーチ、横に回ると街と大変よい眺めでした。4泊したのですがほとんど同じ階の部屋には客がおらずその階を独占した気分になり、ベランダの椅子に座ってリラックスしているとビーチまでに行く必要もないと感じました。
 ビーチから近いホテルなのですが、津波後も営業しているようでひとまず安心しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント