レポート

漓江下りと市内両江・四湖クルーズ

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

漓江下りクルーズは、桂林の旅には欠かせない見所で有名ですね。
熱帯カルスト地形の奇岩が連なる峡谷は、まさに山水画の世界です。
約4時間の船下りですが、いろんな山の景色に感動の連続で、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。観光船は、同じ時間帯に一斉に出航するので、まさにレースしながらの川下り!そんなに追い抜かなくてもと思うのですが・・・。

船では、おいしいランチを食べれます。(料金の中にランチ代も含まれています。)
船の後甲板に調理するところがあり、前の船の調理室でコックさんが調理するのが丸見えです。

漓江下りと同じくらいお勧めが、市内両江・四湖のナイトクルーズです。船は屋形船程度の小さい船です。
このクルーズは、市内の解放橋の付近の川岸にある埠頭から出発し、ほぼ桂林市内の中心部を一周するものです。
桂林市内を流れる漓江と桃花江と4つの湖をつなぐ整備して可能になっています。川と湖の岸ぞいにある奇岩や塔も見事にライトアップされており、それだけでも十分綺麗なのですが、そのクルーズのためのエンターテイメントも用意されています!
例えば、川岸の東屋風の舞台で歌や踊りを見せてくれたり、湖では噴水のショーが見れます。
そのほか、川岸で行われている演劇なども間近で見られるなど、見所満載の90分間のクルーズです。
このクルーズは予約が必要ですが、大きなホテルで予約できます。

桂林へ旅行された時は、ぜひ両方のクルーズを堪能してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 漓江下りと市内両江・四湖クルーズ

ニイハオ ジョナサンさん

えっ 追い抜きありですか?笑
    私のときは、行儀よく一列に並んでましたよ笑

漓江游は訪れるほぼ全員が参加しますが、もうひとつの
    ナイトクルーズは全然知りませんでした。

桂林市街の風情のある夜景(ちょっとハデすぎ?(^^; )
    はわかってますので、おっしゃられてる舞踊もさぞかし
    凝ってて見ごたえあるんでしょうね。
    このツアーはいくらでした?

七星公园で、おとなの虎と遊べたりとか
    あとから知ったことがまた増えたのでリピート
    したくなりました^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナイトクルーズ

ジローさま、はじめまして。
    ナイトクルーズはお勧めです!
    桂林の派手?!なライトアップされた夜景を十二分に堪能できます。
    料金は150元でした。飲み物(お茶)付きです。
    漓江くらべて高いな、と最初は思っていたのですが、クルーズ後には、そんなことを忘れさせるぐらい楽しめます。

4つの湖と河川を連結する整備がなされてから、始まったクルーズだそうなので、意外にまだ知られていないようです。
    したがって地元の方にも大変人気があるようです。
    4つの湖と河川は4mほど水位差があるため、パナマ運河のように、水門があり、水位を上下させる設備があります。それも結構楽しいです。
    最後の湖では噴水ショーもありますよ!
    桂林は中国のベニスって言われているらしい。。。

• 05/06/17 13:39

Re: 漓江下でのランチ

その、おいしかったという船もしくは旅行社名を教えてもらえないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら・・・

Yongさま
    はじめまして。
    残念ながら、旅行社名は控えていませんでした。
    船の名前は明月号だったかと。
    外国人用の観光船はほとんど同じような感じだと思います。
    ちなみに桂林観光酒店(プラザホテル)で予約しました。
    (ナイトクルーズも)

• いいね! 0
    • コメント 0件