Q&A

hold bag

公開日 : 2008年04月20日
最終更新 :

easy jetなどのヨーロッパ格安航空券の予約をするときに、hold bagの数を尋ねられます。
これまで1度も予約をしたことがないので、この数がはっきり分かりません。
デイパック1個だけの旅行なのですが、このバッグは機内に持ち込みます。
そうなると、hold bagは、1個なのか、0個なのか?
機内持ち込みでも、預けても、1個は1個なのでしょうか?
選択場面で、0個があるので、なやんでしまいました。
かなりの初歩的な質問かもしれませんが、知っている方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/14 13:43

Re: hold bag

はじめまして。
    もしもう手遅れのアンサーだったらごめんなさい。

去年の9月にeasyJetを利用しました。
    私もこの問題に当初戸惑いました。

が、とっても簡単な内容でした。

あのですね、hold bagとはスーツケースとか旅行鞄の事で、機内持ち込みの荷物のことではないようです。
    機内持ち込み荷物のことは、hand baggage と表現されています。
    だから、私の解釈ではひろ・いしさんのケースでは、hold bagは0個だと思います。
    但し、hand baggageは、サイズの規定があります。
    つまり持込荷物のサイズ規定。
    55x40x20 cm以内の手荷物です。

ちなみにhand baggageだけの場合、2ヶ月前からオンラインチェックインができます。
    ですから、見るからにこのサイズを越えていなければ、オンラインチェックインをして、空港に着いたらすぐ搭乗口へ向かったらいいと思います。
    多分、わざわざ呼び止められたりしないでしょう。

まずは、ひろ・いしさんのデイパックのサイズを測ってみてください!

ちなみに私は今年の7月にeasyJetをまた利用する予定です。
    去年も今年もトートバッグで行くのでサイズの問題はとりあえず、スルーです。

easyJetはとても安いので、とても重宝しています。
    列車の移動もいいけれど、時間が限られている時は飛行機に限りますね!
    少しでもお役に立てると嬉しいです。
    では、bon voyage♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました。

返事が遅れてすいません。
    多分、0個でいいだろうと思いましたが、語学力もなく、
    その場でクレームをつけられると困ると思い、1個で申し込みました。
    その後、いろいろ調べると、やはり、0個でよかったようです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件