Q&A

サンフランシスコで歩きの観光♪

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

来月の12日から娘とアメリカ3都市を2週間掛けて旅行します。
ロサンゼルスの治安、交通機関等のお尋ねに時には、いろんな方から親身ななって相談に乗って頂きとても助かりました、、。
今回最後の滞在先のサンフランシスコでの自分で行ける観光先への手段や方法をお尋ねしたいと思います、、、。
 ラスベガスとロスアンゼルスでは、なにもかもをツアーに依頼する結果になりましたが、治安や交通の便が良いサンフランシスコでは、終日時間を要する観光地(ヨセミテ公園、、他)以外は自力で観光したいと思っています。
その中に、私の長年の夢だった、ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡る、、、を今度は実現したいと思っています。
 アドバイスの中には、、結構大変、、の声を頂いているのですが、、私も心のどこかで、、大丈夫かな?と少しの不安は有りながらも、、実現する方向でモチベーションを高めている所です、、(笑)。
もし、「私もゴールデンブリッジを歩いて渡りました!」と、言う方がいらしたら、、是非、体験等をお聞かせ願えたら、、幸いです。
 それから、、、近場の観光で、アルカトラズの観光を予定しています。 ツアーに頼ると、3倍くらいの値段になってしまいますし、、、フィシャーマンズワーフ辺りは、どうにか分るので、何とか自分でもチケットを買えそうですが、、午前限定とか、、有るのでしょうか??
「自分で買ってアルカトラズ観光をしたよ 」という方がいらしたら、それもまた聞きたいのですが、、、
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/26 17:31

    Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

    上級向けのスポット?!

    本日の朝、テレビで流れていました。現地在住のファミリーで行くスポット-エンジェルアイランド!

    サンフランシスコ湾の真珠!

    私も次回は狙いです、....

    http://www.angelisland.org/ai_map.htm

    今のところ歩き方では全く情報なし!

    歴史的にはエリス島が東部の関所だったならエンジェル・アイランドは西部のエリス島だったらしいです。戦前では日本人もここで留め置かれたらしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エンジェルアイランド、、

     ≪サンフラン≫さんへ
    エンジェルアイランド!拝見しました、、。
    時間に余裕があれば是非行ってみたい所ですね ♪
    でも。≪サンフラン≫さんも言われるように、、上級向けスポットですね、、、。
     今、アルカトラズアイランド行くのに必死の私です、、、(笑)
     有り難うございました 。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/24 10:15

    Re:

    アルカトラズはラヴリさんが貼ったURLの
    ツアー会社が独占しているのでツアーで
    しか行く事が出来ません、3倍の値段?
    https://www.alcatrazcruises.com/website/tour-comparison.aspx
    まあどこのガイドブックにも載ってる。
    ゴールデンゲートブリッジって渡るつもり
    は無かったけど天気の良い日で風の無い
    日だったけど古くてボロイので大きな
    車が通ると大きく揺れるので3歩歩いて
    撤収しました、行くなら巻添え無しで
    1人で行ってね。サンフランシスコは
    治安が良いと言うのも?かな、まあ
    ブリッジス刑事が、がんばってるからね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

     先月サンフランシスコに行って来ました。ゴールデンゲートブリッジを歩いている人は沢山いました。自転車と歩行者のレーンは分かれているので、安全に歩けると思います。私はピア付近でマウンテンバイクをレンタルして橋まで移動して往復渡りましたが、海風がとても気持ちよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    マウンテンバイクで、、、♪

    ≪Skydome≫さんへ
    お返事有り難うございます。
     私も以前車で渡った時に、歩いている人をたくさん見て、それで今回は観光の中に組み入れた訳ですが、、、お返事を頂いた中から推測すると、、やはり、ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るのは大変には違い無いようです、、。
    でも、それも大変参考になる資料でして、、そのご意見を頭に入れ、覚悟して渡るつもりです、、、。
    知らずに安易に渡り、、途中で「こんなに大変だと思わなかった、、!」と、体調さえも崩し兼ねないような事になる前に分って良かったです、、、。
    マウンテンバイク、、もいいですね、、。
    途中降りて歩く事もできるし、、、、。
    でも、≪Skydome≫さんは、ピアからレンタルしてゴールデンゲートブリッジまで行き、橋を渡ったのですか?
    私的には、、橋のたもとでレンタルして有ればいいのに、、♪と、思ってしまいます、、(笑)
    マウンテンバイクの件、、参考にさせて頂きます、、、。
    帰国したら、≪Skydome≫さんのように、「海風が気持ちよかった、、、」と余裕の感想を書きたいものです(笑) ♪♪

    有り難うございました 。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

    何度かサンフランシスコに行っていますが、殆どが徒歩+公共交通機関での観光でした。

    ヨセミテも自力で行って宿泊してきました。

    ゴールデンゲートブリッジはサンフランシスコ側から行ってサウサリートに抜けフェリーで帰ってきました。
    その方が楽だよと言われたからですが、たぶんもう2度としないかと思います。(笑)疲れた。

    アルカトラズが「午前」というのは予約や団体で混むと遅い時間しかとれなくなるからだと思います。
    私は事前に予約して行きましたが、当日券(?)は3時間後ぐらいの船になっていました。
    どうしても行きたいなら事前予約が安心だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨセミテも自力で、、???

    ≪ルピナス≫さんへ、、

    お返事有り難うございました。
    ≪ルピナス≫さんの、「殆どが徒歩と公共交通機関の観光でした!」
    に、思わず親近感を抱いてしまった私です、、♪

    今回、娘と二人で旅行しますが、、ラスベガス、ロサンゼルスは殆どがツアー会社にお願いしています、、、。

    本来なら、何でも自分の力を試したい精神で自力で行いたい所ですが、娘が始めてのアメリカ旅行なので、、二つの都市は、安全と、効率性を確保?するために観光をツアー会社に依頼しました。

    でも、サンフランシスコは、街全体が観光地みたいで、治安も良く、交通機関も充実しているし、、なんといっても、シスコ特有の坂道の昇り下りを体感しなくては、、歩くのも大切な観光ですよね♪

    でも、、さすがにヨセミテ公園はツアーにしました、、(笑)。
     ゴールデンゲートブリッジの件ですが、以前にある方から、≪ルピナス≫さんと類似した提案を頂いていまして、、、今検討中なんですよ。

    その方のアドバイスでは(私は逆方向を相談したのですが)、、サンフランシスコからフェリーでサウスリートに着いて、ゴールデンゲートブリッジを歩くというプランは、下船後、橋まで坂道を3Kほど昇りを歩かなくてはならないから、、逆の方法がいいかも、、?、、と。
     なので、≪ルピナス≫さんは橋を渡り終えてサウスリートのフェリーまで下りで楽だったでしょう ???
     それでも、、、「もう二度としないでしょう、、」???
    やはり大変でしたか、、。
     今、市内を歩きかバスか地下鉄かを利用しての観光を探しています。
    市内を見渡す、高層ビルがいくつか在る、、と本でみたのですが、、、フェリービルディングでしたか、、コイトタワーでしたか、???ご存知ですか?
    ≪ルピナス≫さん、なにかお勧めが有りましたら、、是非是非教えて下さい、、、。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

    GGブリッジもアルカトラズも過去のトピックでのやりとりで結構話題にのぼっていましたがご覧になりましたか?

    GGBは霧が出るとただ寒い霧の中を歩いているだけ・・・という酷い状態になる可能性があるので事前の天気予報に注意して出かけることを強くオススメします
    どちらにしても寒いと思うので風邪をひかないように!

    アルカトラズは半年ちょっと前に自分で行きましたが、その時は特に混雑することもなく、1時間後位の出発のチケットを簡単に買えましたよ
    私は午後に行きましたが午前も午後も関係ないと思います

    また事前にネットで購入することも可能ですから不安ならそのほうが安心かもしれませんね

    最近までサンフランシスコに10年ほど住んでいましたので質問があったらお気軽にどうぞ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お天気予報、要チェック ☆ですね、、、。

    ≪ボルドー≫さんへ

    ゴールデンゲートブリッジと、アルカトラズの事が、過去のトピックで話題になっていた、、、らしいですが、私は最近このサイトに登録したばかりで、、、その過去のやり取りは見てないんです、、(涙)
     アルカトラズの人の込み具合は季節などで左右される様ですね。
    また、観光のスポットなので団体客の予約などでも左右される、、とか?
    ≪ボルドー≫さんは混雑も無くチケットを買えた、、??
    ラッキーでしたね、、。
    私もそうだと、、いいんですけど、、なんせフリーの2日間だから、、大事にしたくて、、、。
    ≪ボルドー≫さんは10年ほどサンフランシスコに滞在していまようですね、、、。
    サンフランシスコ、、って私も大好きです。
    突拍子もなく「貴女、海外に行くなら何処に行きたいですか?」なんて質問を受けたら、、迷わず「サンフランシスコ」といいます。

    サンフランシスコに最初に行ったのは、、もう随分昔になります。
    それから年月を経て、子育ても終えたのを機会に3年前に英語留学として3週間のホームステイを体験しました。
    英語留学なんて名ばかりで、、ハイレベルのクラスに押し込まれた私は訳の分らない言葉の飛び交う教室でただ、時間をが経つのを待って、終了と同時に街に飛び出し、フリーパスでケーブルカーやバス、地下鉄を乗りまわし宛ても無くサンフランシスコを徘徊したものです(笑)

    青い空と、ケーブルカー、坂道、そして碧い海、、、映画【ダーティハリー】主演クリント・イースト・ウッドは撮影の殆どがサンフランシスコでした、、。追跡する犯人とのカーチェィスでは坂を上がり切った所で車が宙を浮く、、、サンフランシスコならではのカーアクションでしたよね、、、。私のサンフランシスコは この映画から入ったといっても過言では無いのです、、。それに79年頃だっけ、、【アルカトラズからの脱出】、、、サンフランシスコはまるで日本の映画村?みたいで、、、街全体がロケ地なんです♪
     ちょっと横道にそれてしまいました、、(笑)
    以前、観光スポットで、、、【ミステリースポット】と、いう所が記憶にあるのですが、、昨今あまり耳にしないけど、、いまでも存在するのでしょうか、、、たしか、、地下の電磁波?で、重力に変化を感じる、、、みたいな場所が合ったんですが、、。
    例えば、、坂道を登っているのに、、とても楽で、下りがきつい、、そんな感じの所です、、懐かしいな、、もし、見つかったら今度の旅行の時にもう一度行ってみたいですね、、、。
    もし、知っていましたら、、教えてください、、、。

    ≪ボルドー≫さんの、「質問があったらお気軽にどうぞ!」に、つい甘えてしまい長々となってしまいました 。

    それでは、、、、  ♪

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/21 10:42

    Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

    あぐりさんのところから引っ越されたのですね、...

    ≪ゴールデンゲート歩いて渡りたい!≫
    >ゴールデンゲートを歩いて渡る思いはまだ燃え続けています、、(笑)

    すごいですね! 全長がどれくらいあるのか? Wiwi で調べてみました。8,981 feet (2,737 m)だそうです。自転車ならたいした距離ではない。歩いても私にもいい散歩の距離です。こんど時差ぼけ解消に歩いてみましょうか、でも高所恐怖症で、、(笑)

    >フェリーは全く考えていなかったので、ちょっと新しい発見です♪
    >サウサリートの港着地点からゴールデンゲートまでの距離はどくらいあるのでしょう?

    バスで通過したので、…..Yahoo の地図で測ったらサウサリートからゴールデンゲートまで3~4kmあります。それもきつい上りです。途中は結構な住宅街で! お土産やさんとかギャラリーとかを覗くのが好きならサウサリートへ行く価値はあると思います。晴れた日に海沿いを歩けば気分は最高! 歩きなら逆コースのほうが、....

    >アルカトラズへのフェリーのチケットの買い方にコツとか有りますか?
    残念ながら監獄には入りたくないので未だ行ったことはありません。どなたか行かれ方いらしゃいますか?

    実はサンフランには行っている割に観光はしていないのです。未だ、ハートは置いていますが、….またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新居を構えました、、、、(笑)

    今日は ♪
    冒頭一番、≪あぐりさんの所から引越しされたのですね、、、≫は、 かなり受けてしまい、、今日一のヒット笑いでした(笑 笑 )
     システムが分らず、≪あぐりさん≫の所に無断で居候していたようです、、、。
    ≪あぐりさん≫には挨拶も無しでスゴスゴと退去です 。

    私は、オープンなレスのやり取りとりとは別に自分宛に来たメールだけがまとめてあるページが存在するのかと思って≪地球の歩き方≫の管理の方に、お尋ねしたのです、、、。
    その結果、丁寧な説明のお陰→ <メールのページがオープン以外に存在しない事、個人的なものでは無く、読者の皆のものです、、、>の、内容の返事を頂き、ようやく理解まで辿り着き、新たに新規トピックスに掲示させてもらう事にしました、、。
    そういう訳で今後とも宜しくお願いします(笑)。
     ゴールデンゲートブリッジは片道をゆっくり歩いて45分位掛かるみたいです。  ツアーのパンフレットに書いて有りました。
    往復はキツイので片道だけの企画です♪
    ≪サンフラン≫さんからのアドバイスでフェリー利用も考えていましたが、、、今朝のお返事では、、Yahooの地図上だとサウサリートの港着後フェリーを下船してゴールデンゲートブリッジまで急な坂を3Kも歩くとの事???
    私の体力では、、、【ゴールデンゲートブリッジを歩こう、、】よりも【ゴールデンゲートブリッジまでの傾斜を歩こう、、】で、力尽きる、、気がします (笑)
    ん~新事実発覚ですね、、、再検討の余地ありですね  !
     いつもいつも、本当に貴重なご意見有り難うございます、、、。

    アルカトラズのチケットは、午後に買えない、、と聞いた気がします。
    チケット売り場が開く頃だと、買えるのかな、、?
    予約が一杯だとソウルアウトになる、、とも聞いているのですが、、。
     どなたか知ってる方の連絡を待ってみます、、、。

    ≪サンフラン≫さん、また新居に遊びに来てくださいね、、、♪