Q&A

ベルリンのホテルと9月の気候について教えてください。

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

こんにちは。こちらで何度もお世話になっております。お蔭様でいつも有意義な旅をさせていただいております。

少し先の話なのですが、9/20から3日間、ベルリンとドレスデンに滞在します。
ベルリンのホテルを探しているのですが、バスタブがついているホテルがあまりないように感じました。
設備にシャワー、バスルームと書いてあっても、他の方のレビューやホテル側の説明を見ると、「バスタブはありません」と書かれているところもいくつかありました。

どなたか、ベルリンでバスタブのついたホテルに宿泊した方はいらっしゃいましたら、教えてください。

つまらない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/21 22:47

    Re: ベルリンのホテルと9月の気候について教えてください。

    全室バスタブ付きは、5星ぐらいでしょうが、
    バスタブ付きの部屋もあるホテルなら、結構あると思います。
    バスタブが必須条件なら、予約時に
    ホテルに念を押しておいたほうがいいでしょう。

    この2月にドイツのホテルを探すのに、以下のサイトを使いました。

    http://www.hrs.de/

    これはドイツのサイトなので、自国のホテルをたくさん扱っています。
    駅の近辺とかバスタブとかの条件も、
    拡張検索でかなり詳しく絞り込むことができます。
    日本語にも対応しています。
    ちょっとページが重いのが難点ですが。

    気温については、最近は異常気象が多いので
    もう自信を持って断言できなくなってしまいました。
    日本の北海道あたりが目安ですが
    とんでもなく暑い日があったり
    逆に急に冷え込んだりする可能性があります。
    調整できる服装をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ベルリンのホテルと9月の気候について教えてください。

    amoromaさま

    ホテルのサイトを見てみました。
    こんなにいろいろな条件で検索できるのがあるのは知りませんでした。
    しかも、日本語でもできるなんて、とてもいいですね。
    便利です。今後のために、お気に入りに追加させていただきました。

    これからじっくり探してみたいと思います。

    気候の方も、関東のその時の服装に薄手の重ね着を用意すればいいかなと思いました。

    いろいろとありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/21 22:03

    +1ヵ月です

    欧州の大半は夏を過ぎたら、1ヶ月後の東京、大阪の気候と大差ないかと。または9月下旬の北海道の気候に近いです。ちょうどいい気候かと。10月に入ると少し寒くなり、10月下旬はとても寒いです。

    夏前に行く時は逆に1ヶ月前の東京、大阪の気候と思えば大きく違うことはありません。わかりやすいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: +1ヵ月です

    マルコポーロ3さま、お世話になります。

    確か、ロンドンも北海道と同じような気候と聞いたことがあります。
    おととしの同じ時期にロンドンに行きました。
    朝晩は空気が冷たいけれど、晴れた日中はとても過ごしやすかった記憶があります。

    とてもよくわかりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/21 19:58

    予算を言わないことには

    世界に名だたるホテルもたくさんあり、当然バスタブも付いています。
    少なくとも私がこれまで泊まったホテルには全てありました。

    ベルリンは他の国の首都に比べホテルもさほど高くはないので、通常の
    価格帯でバスタブ付きホテルはたくさんあります。50ユーロ程度でとか
    ではないですよね。

    9月までは寒くなることはなく、暑い日もあるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつもありがとうございます。

    JORGEさん、何度もお世話になっております。

    100ユーロ以下で、交通の便がいいところ(また一人旅なので、駅からそんなに遠くない距離)という条件で探しておりました。

    私の探し方が良くないのかもしれませんね。
    または、価格帯が低すぎるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加させてください。

    すみません。先ほど誤って投稿してしまいました。
    追加させてください。

    9月後半の気候についても、状況を教えてください。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件