Q&A

クスコからナスカへ夜行で移動してから

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

クスコからナスカへ夜行で早朝到着し、そのまま地上絵を見て、夜行か夕方のバスでリマへ移動したいと考えています。
そこで質問ですが、早朝バス乗り場?に降りてから遊覧飛行をする前にリマ行きのバスチケットを手配したいのですが、それは可能でしょうか?
バス乗り場に着くのか分からないのですが、そこで直接売っているのか、代理店のようなところに行かないと買えないでしょうか?
また早朝ですが販売しているのでしょうか?

またバックパックを預けたいと考えているのですがチケットを買ったところに頼めば預ってくれるでしょうか?他に預け所があればいいのです
が。。。

最後に地上絵にはパルパの地上絵というのもあるそうなのですが、ナスカとあわせてフライトもあるようなのですがパルパの地上絵にも一見の価値があるでしょうか?あわせたフライトが簡単に見つけれるかも分からず料金等も分からないので悩んでいます。実際見られた方の情報を教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: クスコからナスカへ夜行で移動してから

    こんにちは、のぼんさん。
    パルパの地上絵は一見の価値はありますよ。
    ナスカより歴史も古いのに、ナスカよりはっきりと地上絵が見れます。
    ただ、パルパの地上絵を見る人が少ないので、セスナの料金が高値になります。
    『安値で飛んでくれ』と訴えると、『同乗者ができるまで、待っていろ』
    みたいな事を言われます。
    私の場合、時間がなかったので、二人で飛びました。
    パルパのフライトのみで料金は$150でした。(75&/人)
    ナスカのフライトより高値ですが、他のツアー客がいなかったので、
    右に左にという旋回もなく、地上絵がはっきりと確認できるまで飛んでくれました。
    また、サービスでナスカの地上絵にも飛んでくれて、帰りはナスカの街の外れにある、水路上空も飛んでくれました。
    本当に一見の価値がありますよ。
    フライトの料金は個人でナスカ・パルパの両方を同時にフライトするか、
    ナスカは他のツアーの人たちとフライトして、パルパのみ個人で
    フライトした場合の料金を聞いてみた方がいいです。
    私は後者でした。
    ナスカとパルパの2回のフラトでとても楽しかったです。
    4月2日にフライトした情報です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: クスコからナスカへ夜行で移動してから

    のりーたさん、booleanさんおはようござます。貴重な情報ありがとうございます。
    のりーたさんのお話ですとバスのチケットは事前に取るよりも帰り際にゲットした方がいいようですね。
    荷物も預かり所がある所もあるのですね。無いところならカウンターで交渉ですね。荷物等の交渉もなのですが、フライト等色々と交渉しなくてはいけないと思うのですが、私はスペイン語が全く出来ないのですがそれで交渉等出来るのか不安です。。。
    booleanさんはパルパも行かれたのですね。
    一見の価値アリですか!是非とも見たくなりました♪
    パルパだけで150というのはなかなか高いですね。一人でお願いするとなるとまるまま150になるのですよね。
    ちなみにbooleanさんは直接空港に行って申し込まれたのですか?
    直接空港に行ってもパルパ、もしくはパルパ、ナスカセットのフライトもお願いできるのでしょうか?旅行会社を探して頼む方がいいのですかね?

  • Re: クスコからナスカへ夜行で移動してから

    のぽんさん こんばんわ

    バスの降車場所ですが、バスターミナルで降ろされるのか、セントロなどの街角で降ろされるか 利用したバス会社次第ですね。

    バスターミナルが降車場であれば、帰路の乗車券を手配するのは簡単と思うのですが。
    南米のバスターミナルの窓口って、発車の数時間前しか職員が常駐していないのことも多いのです~
    その場合 案内所や時刻表で発車時間をチェックして、発車時刻の前にチケットの手配をして下さい(売り切れることは少ないと思います)

    ナスカ→リマの経路は数社が運行しています。
    クスコ→ナスカのバス会社以外のバス会社もあります。
    その場合、別のターミナルや他の場所からの乗車になることもあるのでセントロの案内所で聞いてください。
    タクシーの運転手やホテルでも情報入手可(多分)

    ナスカの街角?で降ろされた場合ですが
    ・タクシーで直接空港へ行って フライトの申し込みをする。
    ・タクシーでセントロへ行き、旅行会社に行き市内観光ツアーとフライトの申し込みをする。
    この場合ツアーの価格は、内容・食事・解散場所によって変わります(要交渉) 
    旅行会社は、バスチケットの申し込みもしてくれます(要小銭)
    バスを降りると「旅行社の客引き」が出迎えてくれる場合もありますよ。

    荷物ですが「有料・荷物預り場」のあるバスターミナルもあります。
    無い場合は リマ行きの乗車券を購入した会社事務所で「出発まで 荷物預かって」と交渉しては?
    早々にバスに積んでくれるか「その辺に置いておけ」と事務所に転がされるか・・・・
    どのような状態で預かってくれるか運次第! 保障については「無い物」と考えてもいいかも(笑)
    有料でも 貴重品は預けない方がいいかもです・・・

    フライト中は、空港の事務所の片隅に荷物を置いておくようですね。
    空港の傍にホテルがあります、フライトの待ち時間に食堂で軽食をとることもできます。

    パルパについては?・です
    どんな地上絵でしょう? 私も興味有ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件