Q&A

サンチャゴについて

公開日 : 2008年04月23日
最終更新 :

来週から南米に行きます。
そこでサンチャゴでお勧めの安宿があれば教えていただきたく投稿させてもらいました。お詳しい方教えてください。
またサンチャゴの市内から空港に行くのに、バスは難しいのでタクシーを使うと20~30ドルかかるとガイドブックに書いてあります。一人では高いのでミニバスを使おうかと思うのですがこれも予約等必要なようでスペイン語が出来ないと難しいとガイドブックに書いてありました。私はスペイン語も出来ないのですがやはりタクシーを利用するしかないでしょうか?他にいい方法が無いでしょうか?また空港までは何分くらいかかるでしょうか?

もう一つ教えてください。おいしいチリワインを飲んでみたいのですが、高級なところではなくそういったおいしいワインが飲めるようなお店は無いでしょうか?

アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ワイン

aiichiさん こんばんわ
    私もワインが大好きです!
    チリは未踏ですが、南米のワインはビックリするほど安いです。
    グラスワインを出す店が少ないです。
    2ドルなら グラスワインかな?と思って頼むとフルボトルがドーンと来ます(笑)
    私は1人旅が多いので全部飲めません、ホテル持ち帰り用に「ボトルキャップ」を持ち歩いています(笑)
    気に入ったらレストランで封切り前の物を購入する方法もありますね。

チリのレストランは?・ですが 
    中南米では種類・銘柄に関わらず 冷やしたワインが出ることは少ないです(微発砲・アイスワインなど 要冷凍の物は少ない)
    「現地の人が、1番美味しい飲み方を知っているのかな」と思うことにしているので(笑)
    ついでに、ワインを熟知している店員がいなければ
    辛口 軽い 葡萄の種類など味に関するリクエストは難しいかもです。

がっかりさせる情報ですが
    チリワインの原酒は、隣国のボリビアなどの物が多いです・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/25 00:59

Re: ワイン

みなさんたくさんの情報をありがとうございます!!!
    地下鉄の利用もアリなようですね。それにやはりミニバスですかね。宿の人に頼むか教えてもらったターミナルで利用ですね。
    ワインも楽しみです。店で買うなら是非お勧めしていただいたワインを探してみたいと思います(^^)それかアドバイスいただいたようにレストランもありですね。ボリビアじゃないワインを探さなくてわ(^^)
    宿はサンチャゴ館、個室は魅力ですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大手Turbusはいかが?

大手Turbusが良いのではないでしょうか?

Terminal de Buses Alamedaバスターミナルから出てるはずです。

私はセントロ中心部に宿をとっていたので、セントロ中心部にあるTurbusオフィス前から乗車しました。 客は他に2人ほどしか
    いないでガラガラでした。

バスもきれいですよ

12月8日にサンチャゴ~空港を移動しましたので
    よければ参考に・・・
    http://travel-sho.seesaa.net/category/4940219-1.html

以上

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/24 02:47

Re: サンチャゴについて

こんばんは。

安宿ですが有名所でサンチャゴ館、ペンション早乙女。他にもロンプラなどに載っている安宿が有りますが個人的には良くなかったので割愛します。

お薦めはサンチャゴ館。理由としては場所が判りやすい(アルマス広場の隣り)。狭いながらも個室(バストイレはシェア)。ネット無料。オーナーがいろいろと相談にのってくれます。早乙女も悪くないのですがオーナーが変ってから泊まっていませんので、、、(現在はペンション内藤と言うらしいです)。

空港から移動は皆さんの書かれているようにバス+地下鉄が最も安上がりです。しかし深夜や早朝はバスターミナルからタクシー利用になるでしょう。ちなみにバスターミナルからアルマス広場まで歩けない事も無いです。

ワインはその辺のレストランやバルでも飲めますがお手軽なのはスーパーで買う事でしょうか。1リットルのパックで100円くらいからあります。20ドルを超えると鍵付きの棚に仕舞ってあるので高級品のようですね。お薦め銘柄はコン・チャイ・トロのブロンコです、是非お試しを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは難しい? 路線バス

土曜日からソウル経由アルゼンチン行きの予定でしたが、仕事でキャンセルしたMacPlusです。

空港からバスで市内へ行き、地下鉄で移動しましたが、問題なかったですよ。
    たしか、どのバスに乗っても、地下鉄1号線の近くで降ろされるんですよね。
    深夜とか、急ぐのじゃなければ、バスで良いと思いますよ。

地下鉄の狭い階段を降りるのに大きな荷物ではちょっと不便ですが。

市内の路線バスは、しばらく系統番号を眺めて、戻るバスを確認してから
    乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンチャゴについて

ミニバス(空港-市内専用)利用がベストです。

帰りもバス停に行けば基本的に乗れます。(小一時間です)
    事前に帰りの乗り場と時刻表を調べておきましょう。
    (バス停は市内に確か2箇所だったと思います)

時間があるか判りませんがワイナリーに行って
    好きなのを選んでみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

新市街の観光案内所に午前中日本人スタッフが居る筈です。
    一度尋ねてみては!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/23 22:02

サンチャゴの市内から空港に行く

ミニバスですが、宿の人に頼んでみたらどうですか?

また、ほかの手段ですが、3年位前ですが、電車(地下鉄)を使いましたが・・・
    地球の歩き方を見たら書いてあったと思います。
    でも地下鉄駅付近に宿がなければきついですけどね。
    早朝出発のときには、空港へ向かうシャトルバスを宿で予約してもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件