5月の22日から1週間程、南ドイツを中心に旅行する予定です。海外赴任(中東)している関係で、パスをインターネットからDB(ドイツ鉄道)のホームページでオンライン購入しました。購入手続きをして20日ほどたちますが、購入受付の連絡以降、特に連絡がありません。
どなたか、パスをDBから直接購入された経験があり、似たような状況になったことがある人がいらっしゃいましたらご教示願います。
購入手続き後、購入を受け付けたこととパスを滞在国(中東)に郵送する旨がメールで連絡がきました。ただその後、いつパスを発送するのか、と言ったような具体的なスジュールの連絡がありません。メールで何度か問い合わせをしてみたのですが、返信がありませんでした。DBから連絡が来たアドレスに直接返信してみたり、ホームページから問い合わせてみたりしてみたのですが、どれも返事がありませんでした。
フランクフルトのサービスセンターに直接電話もしてみたのですが、窓口に出た人はジャーマンレールパスのことは分からないと言われて取り合ってもらえませんでした。
一応、DBのホームページでユーザー登録しており、そこからチケットが予約されていることは確認できているのですが、こちらからの問い合わせに対して連絡がないというのは少し不安です。まだ旅行まで日がありますので、のんびり構えていればいいかな、とも思うのですが...