Q&A

ブンブ・バリ(Bumbu Bali)の料理教室を体験した方、いらっしゃいますか?

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

BALIへ行って何をしようかな?と、「地球の歩き方インドネシア'08~'09」を見ていたら、P.43にて、インドネシア料理の料理教室(クッキング・コース)を見つけました。
ブンブ・バリ(Bumbu Bali)だと、月・水・金に開催で、1日コースで、$62~。ダブール・バリだと火・金に開催でUS$40とありました。私の参加できそうなのは、月曜なので、ブンブ・バリを候補にしているのですが、実際に参加された方はいらっしゃいますか?
質問-1:どのような内容なのでしょうか?まずは、市場で買出しをするらしですが、その後は?
質問-2:参加費用は、実際、どれくらいかかりましたか?
質問-3:言葉について、日本語だけだと不自由するでしょうか?主として使っていた言葉は、何語ですか?
質問-4:時間は、何時開始で、何時終了でしょうか?
質問-5:服装は?濡れたり汚れてもいいジーンズ系や、足元は滑りにくいスニーカー系がいいでしょうか?
質問-6:コース終了後に、ハインスさんの料理本を買って本人サインをもらった場合の費用は、いくらでしょうか?
質問-7:その他、注意点やお奨め情報など、教えてください。
よろしく、お願いします。
ちなみに、私の宿泊ホテルは、ブンブ・バリから数Kmにある、Nusa Duaの、Grand Hyatt Baliです。
質問が多くてすみませんが、レスポンス、お待ちしています!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/26 19:28

    Re: ブンブ・バリ(Bumbu Bali)の料理教室を体験した方、いらっしゃいますか?

    参加した事はないので体験でなくて申し訳ありませんが、検索だけでも大体のことは分かりそうですよ。
    詳しい時間やコースも載ってますし、写真も出ています。
    こういうツアーは日本人の参加は多くはなさそうなので英語メインだとおもいますが、日本語ページもありますし、日本語サイトでツアーが出ているくらいですから、全く通じないというような不自由は無いんじゃないでしょうか。
    市場で多少足場が悪かったり濡れていたりする場合もあるので、高いヒールのような靴では何ですが、普通の動きやすい格好でいいと思いますよ。エプロンもついてるみたいですし、高級レストラン主催ですから、そんな無理な事はさせないとおもいます。

    BumbuBaliサイト(英語、pdfで日本語もあり)
    http://www.balifoods.com/bumbu/school/index.html

    各社ブンブバリ・クッキングスクールのツアー
    http://www.baligates.com/tour/cooking_school.htm
    http://www.balikita-tour.com/eat/bumbu_bali/bumbu_bali.htm
    http://www.balipranajaya.com/tour/cooking.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報、ありがとうございます。これ、楽しそうですね!

    「Rough」さん、さっそくのレスポンス、それにリンク先も付けていただき、ありがとうございます

    リンク先を見て、ますます参加したくなりました。が、何せ、今回のBALI旅行の日程が短いので、他のオプショナルツアーと悩み中です。
    参加できた際には、レポートさせてもらいます。
    情報、ありがとうございます(Matur suksma! マトゥール・スクスモ)!

    今後も、いろいろ教えてくださいね!