Q&A

貸しアパート・部屋は安全なのか?

公開日 : 2008年04月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ほかの方のレスで、「なりすまし」とあったので、日ごろ、疑問に思ったことを聞いてみようと思います。

よく、「自分のアパート(部屋)を貸します」とかありますが、鍵を貸してもらっても、本当は鍵が何本あるか知らないじゃないですか。

夜に寝ている間に、悪意を持った人が、その部屋に入り込んでくるなんてないんでしょうかねぇ。
私としたら、とても気持ちが悪いんですが・・・

今まで、部屋を借りた人の後日談が少ないのは、トラブルが多いからでしょうか。

どう思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リスクはあるでしょうね。

バンコクのアパートの件はこの掲示版にも過去にトラブルがあって後日談として投稿がありました。

いちがいにすべて詐欺だとはいいませんが、アパート名を伏せてステハンで詳細を書かないと胡散くさいですね。

夜間に部屋に侵入というのは内鍵がしっかりしていれば防げると思うのですが、留守の間の盗難とか忍び込み、麻薬などの忍ばせのリスクは完全に否定できないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/30 00:46

怖いです

そうですね。

そのリスクのことを考えると、私は借りようとは思わないのですが、実際に借りる人もいる・・・

男だから大丈夫だと思っているのか・・・
    タイでは、麻薬を持っていたら死刑になってしまうような国なのに・・・

貸す人も、(悪意を持って貸す人は別として)自分の部屋を、赤の他人に使わせようっていう人もいる・・・

1年に数回使用しているリゾートマンションを人に貸すのとわけが違いますよね・・・

私の理解を相当超えています・・・