Q&A

マドリッドかバルセロナ

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :

10日(9/6~15)確定+2日の新婚旅行休暇で
初スペインへ行こうと考えています。
英語は話せませんが、スペイン語は超基本的なことは話せるので、
「なんとか駆使すればいけるでしょ」というレベルで考えています。
月~金はミカミツアーさんの周遊パックで、
マドリッド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ予定なのですが、
その前後をどうするか迷っています。
マドリッドの日は朝からコルドバへ移動するので、マドリッド観光が無いため、個人でセゴビアへ行こうと思っています。バルセロナについてからは1日ジローナへ行こうと考えています。
残2日のフリータイムを前半か後半どちらにつけようか迷っています。
マドリッドはあまり何も見るところがないといいますが、1日位は
ゆっくり観光すべきでしょうか?また、マドリッド・バルセロナから
いける場所でぜひ行くべきだ!という場所があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/04/30 21:50

Re: マドリッドかバルセロナ

私はバルセロナから前日列車でマドリードへ着き
    翌日午前中マドリード半日ツアー、お昼を食べて午後はトレド半日ツアーに行きました。

何れも日本語のツアーで極めて効率的です。翌日は列車で南部方面へ行きました。
    午前と午後は殆ど同じ顔ぶれでした。おまけに北アフリカ系女スリ二人組み初体験でした(失敗)

掲示板では見るところが無い首都と言う人がいますが、私は欧州各国全部首都は観光しました。
    仮にも首都です。全く見るところが無いという国はなかったです。アルバニアの様に博物館だけの時もありました。

現地ツアーは各社ありますが、JTBの例です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/list.aspx?CityCD=MAD

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マドリッドかバルセロナ

私もはじめは「マドリッドは見るところが無い」というのを鵜呑みにしていましたが、少し足をのばせば、皆さんおっしゃるとおり見所満載ですね。各社ツアーもたくさん紹介されているので、自分でも調べてみることにします。アドバイスありがとうございます。でもできれば(節約のために)個人で行きたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッド

私もマルコポーロ3さんと同じ意見です。
    マドリッド自体はプラド美術館、ピカソのゲルニカがあるソフィア王妃芸術センター、
    王宮くらいしか見どころはありませんが、日帰りで行ける範囲に世界遺産がたくさんあります。

そのなかから1~2カ所選ぶとしたら、トレドとセゴビアがおすすめです。
    どちらも高速列車を使えば片道30分で行けるので、
    マドリッドに宿泊して日帰りで行くのがいいと思います。
    そうすれば、夕方マドリッドに戻ってきて、夜はバル巡りもできますし。

バル巡りをするなら、プエルタ・デル・ソルから歩いて5分くらいの所にある
    サンタ・アナ広場Plaza de Santa Anaに行ってみてください。
    広場を囲むようにずら~とバルが並んでいて楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/30 22:56

クリシュナさんに1票

クリシュナさんに賛成です。
    7日(日)午前11時から2時間位マドリーにいるなら、マヨール広場発の「古きマドリー散歩道」に参加してください。http://www.esmadrid.es
    最後に王宮観光があり料金が格安です。トレド・セゴビアは1泊しないで日帰りでいいと思います。夜のバル巡りマヨール広場横のカバ・デ・サン・ミゲルもいいですよ。チャンピニョン(マッシュルーム)屋、たまご屋、いわし屋・・・。
    私も9月5日マドリーに入り2泊、グラナダに8日と9日2泊します。どこかで一緒できればいいですね。
    Buen viaje!

• 退会ユーザ @*******
    08/04/30 14:53

マドリ周辺はトレド、アヴィラ、サラマンカ、アランフェスと宝の山です

マドリに2日付けます。本当はジローナの分も前に付けたほうがいいのですが、決定済みならやむを得ません。マドリは市内にはプラドくらいしかないといだけで近郊にはスペインを代表する観光地がメジロ押しだからです。

まず第一はスペインの京都トレドで、マドリから高速列車で30分ですから1泊はしてください。旧市街一望のすばらしいパラドールがありますからそこがいいかと。

スペインの必訪のトップはトレド、次いでグラナダ、セゴヴィアまたはコルドバの順かと。

アヴィラもすばらしいです。アランフェス、サラマンカも素敵です。いずれも世界遺産です。よって、これらを回るといいかと。
    ジローナはこれらに比べるとかなり見劣りします。

アヴィラとサラマンカは同一方向なので2ヶ所1日でも可能です。セゴヴィアに行く日は世界遺産エルエスコリアル僧院に途中下車するといいかと。
    マドリから日帰りするのではなく、各地に宿泊するのがいいです。マドリ泊は必要最小限に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マドリ周辺はトレド、アヴィラ、サラマンカ、アランフェスと宝の山です

マルコポーロ3さん、細かなアドバイスありがとうございます。
    私もトレドは行っておくべきかと後から思っていました。
    ただ、スーツケースを逐一ホテル移動するのに多少の不安を持っており、それなら同じホテルを基点に動くほうがいいかなぁ…と。
    ご意見おおいに参考にさせていただきます。ありがとうございます。