アメリカ北東部で

こんにちは。夏に語学学校に行くのを考えていらっしゃるとか。
だだっ広いアメリカの中から選ぶのは大変ですよね。
いくつか選ぶポイントがあります。

1.カリフォルニア、ニューヨーク、日本から直行便で行ける街、観光地として知られている街は外す。
2.州立大学の語学学校を選ぶ。

以前住んでいた町の大学ですが、University of New Hampshireもいいですよ。すごく静かな町にあって、大西洋の海にも車で15分ほどで行けて、近くのポーツマスはとてもかわいらしい町です。ボストンにもバスや電車で1時間20分ほどで行けます。

夏だとロブスターの時期で、この辺はマクドナルドにもサンドイッチメニューに出るぐらいです。

今年の夏の授業料は1セッションが1350ドルで、寮が1部屋が1093ドル、2人部屋が946ドルのようです。ホームステイも可能で、寮と同じぐらいの料金でいけるそうです。

http://www.unh.edu/esl/index.cfm?id=EF66C205-EDA9-494A-035F3C9D5BF5292B#SummerInstitute2008

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 賛成!

私もUniversity of New Hampshire、すごくいいと思います!
    以前友人が大学に通っていたので何度か行きました

何よりも日本人が比較的少ないのでほんとに充実した留学生活が送れると思います

またボストンへの観光、メイン州の大アウトレット、フリーポートにもすぐ行けるし
    ちょっと足を延ばせば美しいフランス語圏のモントリオールなどにも行くことが出来ます

それにこの辺は全米で最もシーフードのおいしい所ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 賛成!

ボルドーさま、ご友人がUNHに通っていらっしゃったとか。驚きました~!!
    私は1998~2002年までUNHそばの大学アパートに住んでいて、1年間、日本語の授業を持ったことがあります。ご友人の方はいつ頃通っていらっしゃいましたか?

ボストンにはよく行っていましたが、どこから来たの、と聞かれた時に、ニューハンプシャーに住んでる、というと、いい所だよねと言われ、隣の州なのに~と思ったことがありました。

今住んでいるのはオハイオですが、ここにもニューハンプシャーに住んでいた日本人家族が偶然2組いて、時折、ニューハンプシャーの話で盛り上がります。