デトロイト情報(Re: ホステルの予約&デジカメ)

デトロイト近郊に住んでますが、こちらではどの辺を回られますか?
観光資源には乏しく、有名なのはフォード博物館かデトロイト美術館程度です。
フォード関係は安全な町中ですが、後者はダウンタウン。
スーパーボウルに備えて町はだいぶきれいになりましたが、まだちょっと恐い。

御存知かと思いますが、ダウンタウンのGMセンター周辺は昼間はまあまあ平和ですが、夜は居たくありません。(ジャンキー、ホームレスが多い)

ダウンタウン周辺も結構近づきたくない場所が多いので、地図で南北に走るSouth Filedフリーウエー(39号線)より東側(ダウンタウン側)、8マイル道路より南側はフリーウエーを下りない方がよろしかろうと思います。

宿泊はダウンタウンから少し離れたDearborn(あるいは以北)とかRevonia(あるいは以西)をお薦めします。
空港周辺は何にもありません。

そういえば税金が6%と安いので、NYに比べて買い物は有利です。
先ずはこちらをどうぞ。

http://www.odekake.us/detroit.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント