Q&A

鉄道パス

公開日 : 2008年05月03日
最終更新 :

2ヶ月くらいでヨーロッパを回ろうと考えているのですが、鉄道パスを買うか迷っています。
というのも、スペインなどはパスを買うよりバスの方が安いですし、イタリアも3日くらいしか鉄道には乗りません。これだと単品で申し込んだ方が得ではないかという可能性があります。
しかしスイスは鉄道が非常に高い(鉄道だけでなく)と聞いているのでスイスだけはパスを購入していこうか検討中です。
どうすべきでしょう?
ちなみにスイスは6日滞在して2・3都市訪れる予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/03 19:27

Re: 鉄道パス

2ヶ月というとユーレイル・グローバルパスで20ヶ国全部回ることも可能ですが、1週間ずつとしても8カ国以上は回れるかと。3カ国のほかにどこを回る予定ですか?
    3カ国だけなら3国のセレクトパスが最適かと。行く予定の国、都市を書いてくれるとアドヴァイスしやすいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅の予定

EUは
    ギリシャ(アテネ-メテオラ)
    イタリア(ナポリ-ローマ-フィレンチェ-ベネチア-ミラノ)
    スペイン(バルセロナ-パンプローナ-マドリード)
    ポルトガル(リスボン)
    モロッコ
    スイス(ジュネーブ-ベルン-ツェルマット)
    フランス(パリ-モンサンミッシェル)
    イギリス(ロンドン)
    を回る予定です。
    スペインはパンプローナ-マドリード間以外はバスを使う予定なのでレールパスは必要ないかと考えています。他の国も回る都市が少なかったりバスを使った方が安かったりでレールパスを買うほどの国はイタリアとスイスくらいかなって考えています。イタリアも3回くらいしか使わないので3日間のパスを買うのはそんなにお得な感じもしないと考えているので買うかは微妙です。
    スイスもバスがドコまで活用でいるのか?列車よりどこまで節約できるのかによって買うか買わないか検討しています。

• スイス・トラベルシステム

Freedom さん

スイスの場合 有名リゾートの登山電車やロープウエイがかなり高いので鉄道パス(ユーロパス)での割引が25%のうえ 利用できる鉄道も場所によって乗れないなど ですので スイス国内用のパス(登山電車・ロープウエイなどがホトンド50%)の方がお得だと思います。

種類が豊富ですので スイスでの日程によってお得なんをお選びください。 詳細は スイス・トラベルシステム www.myswiss.jp 日本語版スイス観光局HPで検索してください。

日程が決まりましたら またご相談ください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイス・トラベルシステム

ミラノからブリーグ経由でツェルマットに行ってここで3日間、その後ジュネーブ・ベルンに3日間でスイスは計6日間滞在しようと予定しています。
    その後パリに行きます。
    旅は独り旅なのでもし気に入った場所とかあったら6日じゃなくてもっと滞在するかもしれません。逆もあります。
    移動はツェルマットにいる間にケーブルを利用したりするのと、ジュネーブ・ベルンに移動するくらいでしょうか??