Q&A

バリでの服装&バッグ

公開日 : 2008年05月06日
最終更新 :

5月11日からバリへサーフトリップで行きます。主にレギャン、クタを中心に行動予定。
日中の服装は、どのようなものが良いでしょうか?
また、買い物に出かける時は、バッグ(トート?ショルダー?)などは、どんなタイプだと安全でしょうか?
カメラ、ガイドブックなどを入れたいのですが・・・
パスポートや現金は、どのように持ち歩いたら良いでしょうか?
やはり、腹巻とかですか?

今更のような、くだらない質問ですみません。
教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最も確実なのは、ブランド品よりはるかに上質なイギリス製皮革製品です。

日中の服装がどのようなスタイルか、によりますが、
    ロンドンのシューフィッターが実際に作ったものに盗難保険をかけるのが最も安全です。ラウンジ・スーツ以上のフォーマルレベルなら、二重に施錠してファクトリーと職人のシグネチャが入ったドクターズ・バック等があうでしょう。
    カジュアルスタイルであれば、スイスのビクトリノックス社が生産している、ID登録すれば追跡補償までしてくれる大型コンピュータ・ブリーフをお勧めします。施錠もできますし、ショルター・ストラップも付属しています。イスラエル特殊部隊が防弾ジャケットに使う素材にクッションまで付いているし、このバック一つで全ての貴重品を入れる場所が指定してありますので、考える必要もありません。
    あと、ケミカルメースを収納できるネットがマチの部分についていますので、防犯予防にもなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/08 11:17

Re: バリでの服装&バッグ

はじめまして。

私の場合ですが、
    服装は、普通にTシャツにジーパンなど動きやすい服装です。
    バックは、リュックだと物を出し入れする度に降ろさないと
    いけないので、肩からかけるバックが一番便利だと思います。
    貴重品ですが、宿泊するホテルによってちがうのですが。
    部屋にセフティーボックス(頑丈な番号式のもの)があれば
    そこに入れています。セフティボックスのない時は、
    腹巻みたいなウエストポーチに入れるか、鞄の内ポケットなど
    に入れています。
    そこそこ大きめのホテルだったら、
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/41.html
    こんなポーチにいれてフロントに預けることもあります。

外国人の人たちは本当に身軽な格好ですよね。
    いったい、どこに貴重品を入れているんだろう?って
    不思議に思う事があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バリでの服装&バッグ

bagをどうしようか、悩んでいました。
    リュックは、使い勝手が悪そうですね。

貴重品・・・ほんとに皆さんどこに入れてるのか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の格好でいいと思います

バリ以外のインドネシアのほとんどの地域では女性は色々と服装に気を使う必要があると思いますが、バリは世界中から観光客が来ているので、普通にリゾートに行く格好で平気だと思いますよ。私は肩にかけれるトート型のかばんを持ち歩いていましたが、そんな混雑する所もなかったので、必死にカバンを抱きかかえて・・・という事もなかったです。パスポートも現金もカバンに入れて持ち歩きました。
    (シンガポールの近くのバタム島に行く時は、治安が悪いので、いつもお財布を2個以上に分けて持ったり、腹巻していましたが・・・バリはずっと安全です)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 普通の格好でいいと思います

普通のリゾートスタイルで良いのでは。
    レストラン、バーなんかに陣取る欧米人も様々にラフな格好。

私はオッサンなので参考になりませんけどサンダル、Tシャツ、半ズボンです。

あと 一度だけホテルへの帰り道の薄暗がりの中で若い女の抱き付きスリに会いました。 以前から聞かされていたのですが、無警戒な時に抱き付かれて“あっと”思った時には財布はすでに横に投げられて・・

思いっ切り殴ってから、財布は茂みの中から取り返しましたけど、危ないところでした。 お気をつけて。