Q&A

ミラノ中央駅からスフォルツコ城前まで徒歩で何分位かかりますか?

公開日 : 2008年05月07日
最終更新 :

初めてミラノを訪れます。中央駅近くのホテルをとっています。中央駅からスフォルツコ城まで徒歩で行こうと考えてますが、どれくらいの時間をみたらよいですか?地下鉄も考えましたが、ローマでもスリが怖くてもっぱら歩いて移動してました。ミラノもあまり地下鉄には乗りたくないです。安全ならば利用してもよいかと思っていますが、ちょうど朝ラッシュの時間帯なので、避けたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ミラノの地下鉄

プレーゴ様こんばんは。
    GWにイタリアに行ってまいりまして、ミラノ中央駅→ドゥオモは何度か地下鉄で移動しましたが、どれほど怖くはなかったですよ。
    混んでいる時もありましたが、バッグを胸に抱えるようにして乗っていたら運よく一度もスリには遭いませんでした。
    むしろ、ローマの地下鉄に比べるとミラノの地下鉄は綺麗で驚いたくらいでしたね。
    道がわかっていればいいのですが、集合時間があるようでしたら迷うことも想定して1時間くらいの余裕をもつか、地下鉄利用も視野に入れてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

地下鉄も利用してみようかと思います。別件ですが、中央駅付近は大丈夫そうでした?昼間はよいとしても、夜食事に出ようと思っていますが
    物騒じゃないかちょっと心配です。

• みなさん、ありがとう。

地下鉄利用も検討してみます。参考になりました。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 1件

あまり怖がらずに

私たち夫婦も3年前、ミラノに行くまでは、ものの本を読めば読むほどいろんなパターンのスリのたぐいが多いとされ、緊張してましたが、あまりに心配しすぎだったと思っています。確かに、地下鉄駅構内は日本のように明るくはないですが、ロンドン・パリ・ウイーン・NYに比べて大差はないような気がします。
    せっかく便利な地下鉄があるのに、見ず知らずの土地をうろうろ歩きはかえって無用心? 時間に余裕をもってスフォルツア城内もよく見てまわって良い思いでを作ってください。ちなみに、私たち夫婦はイタリアが好きになり翌年も行きました。回りにもイタリアにはまってしまっている人は多いですが、悲しい思いをしたって話はあまり聞きません。
    もちろん用心にこしたことはないです。地下鉄をお奨めします

• Re: ミラノ中央駅からスフォルツコ城前まで徒歩で何分位かかりますか?

グーグルマップで検索すると4.1kmの表示となりました。車が通れるルートが選択されているので、もう少し短いルートがありそう。
    後はご自身の徒歩スピードで変換して下さい。中央駅よりひたすら直進するルートが最短に見えます。Via Fatebenefratelli で右折。
    後は地図とニラメッコでどうぞ。地下鉄一日券で有効に一日を使うのも勿論ありでしょう。よいご旅行を!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お詫び

サーバ不調????投稿送信に時間がかかるので故障????途中で中止して
    再度トライしたのが原因だと思います。多重になって失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/07 10:07

Re: ミラノ中央駅からスフォルツコ城前まで←地下鉄で4駅

プレーゴさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

地下鉄2号線(グリーン線)で4駅目「LANZA」が
    よいでしょう。
    大きな荷物を持ってでもいない限り、そんなに心配はない
    と思います。

ただ地下鉄に乗るとき、あなたが男性なら『ウエストポーチ』、
    女性なら『ブランド物のバッグ』は 『持たない』 ほうが賢明
    です。

『貴重品ここにあり!』って広告しているようなものですから

よいたびを! (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/07 08:30

30分くらい

中央駅からドーモまで歩いてもその程度。でも敢えて歩く必要はないと
    思います。そこまで怖がると、何もできません。特に夜遅くに食事を
    とらねばならないイタリアでは。恐らくバールには入れないし、バス
    もトラムも駄目になります。最後にはイタリア人を見たら皆が泥棒に
    なってしまいます。イタリアを楽しむどころではなくなりますよ。

夜の中央駅とその地下のメトロは避けたいのは確かですが、沢山の
    地元民と観光客が居るので、注意さえすれば大丈夫。荷物を持っておらず、
    身軽ならば尚更。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

初めて地下鉄にのるので緊張してます。ご意見参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件