Q&A

南米でのクレジットカード使用について

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :

こんにちは。南米行きのまたまた質問です。まず、2ヶ月という期間で、現金とトラベラーズチェックはどれくらい持っていけばいいでしょうか?治安の関係で、米ドルを大量に持ち歩くのはちょっと怖いです。
あと、鉄道、バスなどでクレジットカードは使えますか?移動に一番かねがかかりそうなので、使えるならべんりなのですが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米で鉄道って・・

南米でも、チリ・ブラジル・アルゼンチンなどではクレジットカードで長距離バスのチケットを買うことができます。また鉄道の利用価値があるのはせいぜいペルーの高山鉄道くらいですよ
    TCと現金ですが。TCの両替に手数料が数パーセントかかるのはペルーでそれ以外の国は微々たる手数料ですので、安全性を考慮するならば、10ドル札を20枚くらいとあとは全部TCで良いのではないでしょうか?
    ちなみに南米といっても旅する国によって物価は違いますが、ペルー・ボリビア・チリだとして、1日20ドル×60に、高山鉄道やペルー国内やボリビアでの移動費や予備費として2000ドルもあれば現金やTCは十分ですよ!国内線航空券やチリでのバス代はカードではらえますので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/23 16:59

Re: 南米で鉄道って・・

>ペルーの高山鉄道
    というのは、「ペルーレイル」「中央アンデス鉄道」「マッチョ列車」のいずれのことでしょうか?
    少なくとも「高山鉄道」と呼ばれる列車はペルーにはありません。

>利用価値があるのはせいぜいペルーの
    安く移動する上でボリビア、チリの鉄道は使い手がありますが。

読み手を混乱させるだけのいい加減なレスは、控えられた方がよろしいのではないでしょうか。
    (言ってもムダでしょうけれど)