Q&A

IAD ダラス空港の乗り継ぎ教えて下さい。

公開日 : 2008年05月08日
最終更新 :

成田からユナイテッドでダラスに到着し、国内線UAに乗り継ぎます。
初心者ですので、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 参考

先日、成田発UA804からUA7579へ乗り継ぎJFKまで行きました。
    (乗り継ぎ時間1時間20分程)
    IADでの乗り継ぎは大変と聞いてましたし、
    去年乗り継ぎではないですがANAでIADへ行った時、
    大変そうな雰囲気=変な乗り物に乗せられて入国審査ビルへ行っり、
    荷物検査場が混んでたので緊張しましたが、
    結論から言うと平気でした。

UA804は定刻に着き諸手続きを済ませ45分程で7579のゲートに着くことができました。付近の土産物屋の店頭にあったオバマ人形と記念写真取ったりして暇潰すほどでした。
    ただ、7579のゲートまで相当歩きました。(今回は変な乗り物はなし)
    また、入国審査の待ちは30~40人くらい、荷物検査場はフリーパスだったと記憶してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考

ありがとうございます。
    私も同じ便で行きます。安心しました。
    UAからUAへの乗り継ぎなので、『大変そうな雰囲気=変な乗り物』は多分ないですね。
    助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/08 19:53

ダレス空港の乗り継ぎは時間がかかる

ダレス空港の乗り継ぎは、2~3時間はかかると思っていたほうがいいです。

昨年の夏に2回、1回目は、成田-ダレスの直行便からの乗り継ぎ、2回目は、アルゼンチンからの乗り継ぎで利用しました。

1回目は、夕方についたのですが、人が多く混雑し、時間がかかりました。入国審査のブースは、ほとんどを空けていましたが、2時間半~3時間かかりました。私は幸い、5時間の乗継でしたが、周りの人は、乗り継ぎをあきらめていました。近くにいたアジア系の人が、時間が迫っているからと、係員に言ったところ、「みんな待っている」の一言でした。

2回目は、早朝に着きました。時間も時間なので、人は少なかったですが、入国審査のブースが、3つくらいしか開いておらず、やはり時間がかかって丸々2時間かかりました。

ダレス空港では、乗り継ぎ用と、ダレス空港が最終目的地の人用と、入国審査が別れています。入国審査は、手際の悪さと、指紋の押捺・写真撮影で非常に時間がかかり、しかも、荷物の受け取り用のターンテーブル付近の混雑とで、2重の混雑です。

以前、乗継ではなく、そこが最終目的地だったときには、これほどの混雑はなかったです。

それ以降、ダレス空港での入国審査は避けています。

時間に余裕があればいいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: ダレス空港の乗り継ぎは時間がかかる

私も同じ感想です。2回経験しました。
    一番混雑するのは税関を出た後の荷物を預け直すカウンターです。
    ここが混雑の先頭で、ずっと列が税関、荷物のターンテーブルまで並びます。
    普通の空港なら入国審査で1時間待っても、その後はスムーズに
    進むのですが、この空港はそこからまた1時間くらい並びます。
    どう考えても欠陥空港としか思えません。昔のサンフランシスコを
    思い出します。

3度目のいやな思いはしたくないので、できるだけ避けています。
    UAは2,3年前に東京からJFKまでの便をやめてIAD線に変えました。
    でも私はできるだけシカゴORD経由で行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワシントンのダレス空港ですよね。

chanchagonさん

ワシントンの国際空港ですよね。 IADとあるので ワシントンと判りますが 無ければ ダラス/フォートワース空港と間違えてしまいそうです。

さて詳しくも何も UAでついてUAで乗継ですのでターミナルが変わるわけではなく 降りたらそのまま人の後についていくと イミグレーション(出入国管理窓口)に出て、手続きが済むとそのまま下へ降りて荷物を受け取り税関審査(原則・・いえほとんどの場合そのまま通過するだけ)を通って、出たところで(本当は米国に入ったところでというイミですが)目の前のUAのカウンターにその荷物をまた預けて、次の搭乗ゲートへ急ぐ・・・だけです。

余計な心配はいりません。 もし 迷ったら(そんなことにはなりませんが)成田で貰ったボーディングパスを制服を着たUA職員を誰でも捕まえて聞けば良いだけです。

指差した方向へ歩けば 目的のゲイト番号がすぐ見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワシントンのダレス空港ですよね。

ありがとうございました。
    心配しなくても大丈夫なんですね。
    安心して行くことが出来ます。
    お世話様でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件