Q&A

バルセロナ近郊日帰りツアー

公開日 : 2008年05月10日
最終更新 :

バルセロナに3日間滞在しようと思っていますが、日帰りで行ける所は多いですか?マドリッドとかだと周辺に都市が結構あるようですが。

全日程6日間の旅なので、マドリッド・バルセロナはきつそうなのですが、バルセロナに3日間も勿体無いと思っています。

バルセロナ近郊周遊で何か良いプランをご存知の方、是非教えてください。
また、バルセロナ近郊周遊のツアーなどご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バルセロナ近郊日帰りツアー

追伸ですが、
    サグラダファミリアは、毎日見ても飽きませんでした。
    昼間見ても、夜、薄暗くなっても・・・・

私達は、2泊3日バルセロナに滞在しましたが、
    3日間―おそらく昼・夜見に行きました。
    サグラダファミリアの脇に、いくつかレストランがあるので、
    そこで夕飯しながら、眺めていました。

いまだに作り続けている・・・・その気の長さ、
    日本だったら、金の何とかで一気に作る・・・
    人間の「何か」を見るようで・・・・・
    その「何か」がわかった時が、人生の終わりのようなそんな気がしました・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

サグラダファミリアはやはりいいものなんですね!
    モンセラットは予定に入れてみようかと思います。スペイン初心者なので自力で行くのが難しそうとも思いましたが、ツアーも結構出ているみたいですね。

• Re: バルセロナ近郊日帰りツアー

是非、モンセラット(寺院)へ行って下さい。
    カタルーニャ鉄道では、列車と登山電車とモンセラットの歴史館のセット券がありました。
    岩でごつごつした山を登っていく登山鉄道も景色が抜群ですし、
    モアイ像には負けるかも知れませんが、にょきにょきと出ている、
    人型をした岩の数々・・・がまたおもしろくもあり圧巻です。

寺院の奥にはマリア像があって、触る事もできます。
    太いローソクもお供えしてきてくださいね・・・

バルセロナに戻ったら、タパスをつまんで、パエリアでおなかいっぱいになってください・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/11 08:10

変わったところで

バルセロナからバスで約3時間フランス国境の山上にミニ国家アンドラがあります。

スペイン人が無税の買い物にも出かけます。景色はスペイン側は平凡な山道ですが、フランス側は見通し良く雄大です。
    資生堂の店もありました。

バスで国境を超える場合はアンドラで乗り換えです。バルセロナからは往復滞在を含めて1日行程です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

一日行程だと難しいかもしれませんが、早速調べてみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件