Q&A

お盆時期のエジプト旅行について

公開日 : 2008年05月11日
最終更新 :

エジプトやトルコ、シリアヨルダン辺りに何度か一人旅した事がある者です。
今まで行った時はいつも航空券だけ持って、現地でホテルや列車の予約をしていました。
いずれも、4月から5月にかけて、1ヶ月から2ヶ月の旅行で行ってました。
ホテル探しは若干難航した事はあっても、列車が取れなかった事はなかったです。

今度の8月、日本人にとっては一番ピークのお盆時期にエジプトに行こうと思ってます。
8日くらいしかいられないのでカイロだけでも良いのですが、出来ればルクソールにも行きたいと思ってます。
その場合、カイロからルクソールまでの列車や、当地のホテル(というかゲストハウス?)は現地で探しても見つかるものでしょうか?
日本人にとってはピーク時期でも、時期的にエジプトはオフシーズンだとは思うのですが、やはり予約してかないと厳しいでしょうか。

現地へ行ってみて、ルクソール行きの列車が取れないようならカイロのみ滞在に切り替えても良いのですが、
それはそれでカイロでの宿が確保できるのか不安であったりはします。
お盆や年末年始の時期にエジプトに個人で行かれた経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約不要

列車・・・は100パーセントでないけど、おそらく大丈夫でしょう。
    宿は・・・100パーセント大丈夫。むしろ空室が目立つでしょう。

というか・・・灼熱地獄ですから。よその国の方々、特に欧州の方々はわざわざこんな時期に好んでこの国を訪れません。

カイロ・ルクソールだけなんて言わず、アスワンで、夕涼みがてらファルーカ遊びするのもよいかと

• いいね! 0
    • コメント 0件