05/06/15 08:44

Re: jagdpanzerさんへ

チャレンジャーさん、はじめまして。

そしてjagdpanzerさん、ご無沙汰です。
掲示板リニューアル後、初めて投稿します。
リニューアルされてからというものの、余りの使い勝手の悪さと読みにくさ(レイアウトならびに字の小ささ)のせいで掲示板をチェックする機会も激減しておりコメントを書く気も失せていましたが、得意分野ということで久しぶりに投稿することにしました。

チャレンジャーさん。僕はLonodnとScotlandに1年ずつ在住経験があり、滞在中はイギリス各地を旅行していたので、イギリスの公共交通機関(特に鉄道)に関してはかなり詳しいと思います(自分で言うべきではない?)。本当かどうかはjagdpanzerさんが知っているかな?

掲示板に書ききれない内容がある場合、直接メールをいただければ回答します。またチャレンジャーさんがお住まいの地域にもよりますが、直接お会いすることにより詳しいアドバイスをすることも可能です。旅行会社勤務ではありませんが、総合(一般)旅行業務取扱主任の資格を持っており、決して怪しい者ではありません。
nacky613@hotmail.com

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• nackyさん、jagdpanzerさん、そして情報提供頂いた皆様へ

そろそろお早うございますですね、お返事遅くなりました。
    実は、昨日航空チケットを確保致しましまして、約一週間後には、日本を離れる事となりました!

また、皆さんにお話ししていた旅行計画に変更が出まして・・がっかりなさるかも知れませんが、お伝えさせて頂きます。

まず、旅行日数は約20日に短縮。
    行き先は・・

ロンドン~ダービー(※知り合いがおり、会う為)またはオックスフォード~湖水地方~エジンバラ~ロンドン(※日程がずれた為、エジンバラから一気にロンドンへ戻ります)

カーディフ、バース、ソールズベリーは今回は思い切って省きました。
    特にバースはお勧め頂いていたので、本当に悩みましたが・・。

今回は、「ピーターラビット」で有名、ビアトリクス・ポターの関連施設を重点的に旅行したいので、そっち方向で選択しました。
    (エジンバラは、別格です。なぜか、心惹かれるので・・)

以上、ご報告させて頂きます。
    一番初めに投稿させて頂いた内容から、随分変更になってしまい・・情報をご提供頂いた皆様には、本当に申し訳ないです。

nackyさん、jagdpanzerさんへ

初めましてnackyさん。
    (jagdpanzerさん、大変な方をご紹介頂いてるような気がするのですが・・私になんかにアドバイス頂いて良いんでしょうか??)
    私ごときに声を掛けて頂いて恐縮です。

上記の通り、鉄道を激走というよりは、のどかに揺られている・・旅行になりそうなんですが、そんな私の鉄道の使い方でも、質問させて頂いて宜しいんでしょうか?
    (「良い」という事であれば、hotmailにメールさせて頂きたいのですが、良いですか?)

ただ、昨今の各種インターネット事件を警戒する私としては、お会いする事は・・出来かねます。
    本当に申し訳ありません、折角のお申し出なんですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: nackyさん、jagdpanzerさん、そして情報提供頂いた皆様へ

おはようございます。

まもなく出発で気分はワクワクですね(笑)

最後にエジンバラから一気にロンドンへ戻るならば、寝台列車(カレドニアン・スリーパー)という手もありますよ。

nackyさんはイギリスで寝台列車に十数回も乗られているんですよ、確か。

予約が必要ですが、旅行の最終日でイギリスに知人が居られるなら頼んでみてはどうでしょう?

のんびり旅行の頂点で、話のタネにもなりますよ。

まぁ無理には薦めませんが・・・

では、お気をつけていってらっしゃ~い(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お待ちしてました(笑)

nackyさん、こんにちは。

nackyさんが出てこられないので、そんなに詳しくないのに調子に乗ってイギリス関連のトピに書き散らしていたら、
    チャレンジャーさんに「意見をききたい・・・」と書かれたので、「やっべっ~!ケツまくって逃っげよっかっな~」と思っていたところでした。(笑)

チャレンジャーさん

nackyさんは僕が勝手に「イギリス鉄道の先生」と呼んでいて、例えば

“ロンドン地下鉄の○○駅の×線と△線は同じホームで繋がっている”

“ヴァージンの車両の窓の位置は景色が見えにくい(でしたっけ?(笑))”

とか答えられるスゴイ人ですし、とても穏やかで親切な方なので安心して聞いてみてください。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/15 10:05

ご無沙汰しています。

nackyさん、暫くです。横から失礼します。
    新掲示板になってから見かけなくなったので、どうされたかと思っていました。
    何回もお会いしているのに資格をお持ちとは知りませんでした。
    先月自分で話しておきながら私がこれを言った為に掲示板上である女性からひどい目に会いました。

今度の掲示板は数時間の命で、ツリーを辿ったり、検索すれば見つけられますが、
    余程目的が無いとやりづらいし、私がやってきた事も載せる事が困難になって来ましたので、
    悪い事ではないと確信がありますので、出来る範囲でご協力をお願いしたいと思います。

まるでこんにゃく問答のような書き方でじれったいですが、宜しくお願いいたします。
    損得抜きの行為でも、不特定多数を対象にした投稿は削除され勝ちになってきました。

地球の歩き方掲示板は今まで他と違って一番見やすく他の人の情報も頼りにしていましたのに、
    これではみどさんの予想通り真面目に対応して来た人でも失望し衰退の道をたどるのかと思うと残念です。

山登りでも間違えたら引き返す撤退の勇気が必要ですが、地球の歩き方でも新掲示板を褒める人は余り見かけないのは、
    期待していただけにがっかりしました。

私は最初慣れの問題だと軽く考えていましたが、だんだん皆さんと同じ感想を持つようになりました。

yasuyasuさんのページも削除され、みなみやまさんは残っていますが、
    頼りにしていた皆さんが消えてゆくのは残念です。

nackyさんが決して怪しい者ではないとわざわざ断わらなければならない程、雰囲気が今月以降すっかり変ってしまいました。
    折角地球の歩き方掲示板で知りあったnackyさんに又機会があればお会いしたいです。

nackyさんが男性だから良いですが、同じ文章で女性の場合は削除されないか、かなり神経を使います。
    今後は旅友募集もやりづらくなりそうです。ご存知のように海外は私はやりませんが、
    そのうちにキャンピングカーで近県に出かけようと思っていますので、
    アドレスのわかっている人だけに呼びかけようか
    先月までは万博行き募集でも気楽に載せましたが、割合鈍感な私でもここの処かなりナーバスになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件