レポート

コンケーンのホテル

公開日 : 2008年05月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

平成20年1月、コンケーンにてKOSAホテルに2泊した。参加した学会はとなりのソフィテルホテルで開かれたのだが、宿泊費が倍くらいするのでKOSAホテルに。
 KOSAもそれなりに立派なホテルである。オーナーは中華系だろうか。装飾品が中華っぽいところがある。
 ゴキちゃんが顔を出したことはあったが(東南アジアではしょうがない)、十分納得のいくホテルである。朝食はビュッフェ形式で味はまずまず美味しい。チャーハン、焼きそば、野菜の炒め物、パンケーキ、トースト、サラダ、スープなどをいただいた。
 目の前にはショッピングセンターがあり、インターネットカフェもある。そのショッピングセンターの向こうの通りには、色んな店やレストランがある。しかしここではにぎわっているとはいえ、バンコクの比ではないが・・・。
 KOSAホテルの隣のソフィテルホテルは、たいそう立派なホテルだった。この値段であのクラスのホテルに泊まれるのであれば泊まれば良かったなぁ、という気もしてくる。料理も絶品だった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コンケンのソフィテル

コンケンのソフィテルいいですよ。ソフィテルの有料メンバー
    (実は期限切れでしたが・・)だったので無料アップグレード
    で、ジュニアスィートに。2000B程度でした。

チャロエンタニプリンセスのデラックスも池の眺めもいいし、
    ラウンジの感じも良かったです。

でもソフィテルの方がワンクラス上ですね。でもイサンらしい
    カラオケ?ラウンジは余計。

確かに食事は悪くなかったです。イサ-ンなのにラムのロースト
    がけっこういけました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/13 23:14

Re: コンケンのソフィテル

ソフィテルは残念ながら泊まったわけではないので部屋は見ていません。しかし入口にいつもお姉さんお兄さんが立っていて、にっこりしながらドアを開けてくれて、あの豪華なロビー、1000人くらい入るホール、小会議室など、とても気に入りました。ケチらずにこちらにしておけば良かったなぁ、と思った程です。
     カラオケって地下にあるやつのことでしょうか? 行きませんでしたが、夜にぎわっていたみたいですね。