Q&A

フランスリーグ・・・

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめて投稿させていただきます。
フランスへ個人旅行に行こうと計画してるんですが、そのときに現地でリーグ1を観たいと思ってます。 特にリヨンやPSG、ルマンの試合観戦について、チケット入手方法(当日現地ですんなり買えるのか・・など)や練習見学方法など、どなたかご存知のかた、教えていただけないでしょうか?お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/28 09:43

リーグ1に関して。

12月のモナコ対ル・マンの試合どうにかして観戦する予定です。友人がイタリアですがモナコから30分くらいのところに住んでおり、訪ねる予定ですが
    丁度、都合よく試合があるので、いろいろリサーチしましたので参考になればと思います。現地ではスタジアムのチケット売り場で買う方法(売り切れの場合もある。 特にモナコやリヨンのような人気チーム)と日本でいうチケットぴあ http://www.francebillet.com の英語サイト(右上端に表示されているUKというところを押す)で購入できます。クレジットカードで予約・購入。時間に余裕がある場合は自宅郵送も可。あるいは現地の大都市のチケットオフィスでピックアップできます。大体試合によるけれど試合日の2週間前からの発売のようです。*ただし一般発売があるものだけかも。
    ちゃんとスタジアムのシートの図面も出てきますよ。 こんな情報でどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/24 04:19

Re: フランスリーグ・・・

販売場所:チームのHP、FNACなどのプレイガイド、カルフール
    などのスーパーのプレイガイド、競技場、市内のグッズ
    ショップなど。

HP: STADE シュタッドをクリック-競技場への行き方、
              A席B席やらの位置のチェック。
        Billetterie ビイエトリをクリック 
    キップの販売。
    (日本のカードの可否があるかも。)
        Prochain Match 次の試合の日時なんかがか
    いてあります。
    プロシャンマッチ

興行:  水曜の夜、土曜の昼・夜、そして2試合くらいが日曜。
         ゼンチームこのパターンです。 夜は20~21時
         くらいから。 仏のチーム対マドリッドとか、
         バイエルンとかマンUとか国際マッチにならないと
         満員ということないでしょう。
         (地方の試合になると観客が少なくてショボイ時
         もあります。サッカーに限らず。)

今から寒くなるので、防寒着が必要です。
         学生なら、エテュヂアン と言えば、
         学割席があります。だいたい、ゴールの後ろあたりです。
         ビン・缶の持込はできないはずです。(ラグビーはそう
         です。サッカも同じかな?)

神宮の国立のSS、S席、A席くらいまですかね。
         のようなところは、年間指定になってるのでおそらく
         券はないです。
         だれか、お手ごろ価格で現場で売ってるなら
         勝ってもいいと思いますよ。

練習: これは、わかんないです。グッズショップなんかで
        聞いてみましょう。
        競技場に行けば、事務所がある場合もあります。
        そこで予定を聞くのかな。

と書きましたが、サッカーはあんまり見ないので 実は、
    よくわかりません。
    基本的なことばかりで既に知ってることかもしれません
    がとりあえず書きました。

また、ラグビーも面白いので、この機会に是非ご覧ください。
    ラグビーは、パリ、ビアリッツ、トゥールーズ、ペルピニャン
    ここいらが強いです。
    こちらは、6 Nationsレベルですから。

では、よい試合、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/25 13:22

くつしたさん

レスありがとうございました!参考にさせていただきます。
    ラグビーも時間があったらぜひ観たいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件