Q&A

キプロスについて聞きたいのですが

公開日 : 2008年05月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月から9月の間にキプロスに行く予定ですが、①キプロスにはYHまたはそれに近い安宿はあるのでしょうか?②キプロスはシェンゲンに加盟していますがシェンゲン加盟国によってからキプロス入国した場合パスポートにスタンプは押されないのでしょうか(パスポートにスタンプが押されるのはうれしいので)?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スタンプと安宿

イギリスとキプロスを往復することが多いのですが、そのたびにスタンプ押されてます。
    リマソールの街中に一泊12ユーロの安宿がありますよ。

7月下旬から8月上旬の2週間当方の2BEDROOMのフラットが空き家です。
    もしよかったらお使いください。家賃はいりませんが、光熱費だけいただければ結構です。
    では

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キプロスについて聞きたいのですが

1は安宿はどこにでもあると思いますが、YHに詳しい方がいらっしゃいますのでパス。

2はご存知のように、キプロスはシェンゲン協定には加盟していますが、発効実施日は未定となっていますので、スタンプはもらえると思いますよ。

いい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/15 00:30

スタンプはもらえそうですね♪

チャーチルさん、いなかっぺさん、情報ありがとうございます。
    また、わからないことがあったらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キプロスについて聞きたいのですが

②ですが、私達は2006年3月にマルタからキプロス、ラルナカに入国し、出国も同じラルナカでした。(帰りはアムステルダム経由大阪でした。)

スタンプは押されました。

但し、キプロス、ニコシアから北キプロス往復はノースタンプでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件