Q&A

Nok Air が予約できず困っています

公開日 : 2008年05月14日
最終更新 :

夏にチェンマイに行くことになり安い航空券を探したら
このノックエアーが最安でした。
昨年も利用したので同じVISAマークの入ったJALカードで
予約しようとしたら画面が進まず困っています。
昨年からタイ以外の国で発行されたカードは使用できないのでしようか?
どうしてもだめならエアアジアですがここは完全自由席のため
チェックイン時の争奪戦が激しく何度も友人と席が離れてしまい
使いたくありません。
ということで実はノックに電話やメールで問い合わせたのですが
こんな返事が返ってきてしまい躊躇しております。
さて皆様はNokエアー利用していますか?

Further to your inquiry regarding payment system, after investigation with our payment department, please kindly be informed that due to a security of card holder and prevent fraud case, your credit card bank issuer might block the transaction with Nok Air website. To process the transaction, could you please kindly contact our Call Centre 662 900 9955 ( 08:00 am – 09:00 pm ) and send a copy of passport and a copy of your credit card at fax no. 662-699-4893.

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 結局One-two-goで確定しました

確かにわずか1時間のフライトで席が離れてもかまいません。
    座席が指定じゃなくても構いません。
    その会社が一番安いなら我慢します。
    しかし今回私が最初にOne-two-goを含め各社の料金比較をした時
    に一番安かったのが全席指定のNokだったのです。
    そこでNokに決めて申し込もうとしたら去年使えたカードが
    使えない。
    今回のトピの趣旨は、まさにThaisukiさんのおっしゃるとおりです。
    しかしその後AtoAさんからOne-two-goも安いことを教えていただき
    確認したところNokよりも安いことがわかりました。
    座席指定の件はHPを見ると確かに予約時はできませんが当日カウンターで発券するときに指定されるようですね。
    今回の一件でTG以外の格安系は料金チェックも日替わりなんだ
    ということを再認識いたしました。
    多数の皆様からのレスのおかげで満足のいく予約ができましたことを
    報告させていただきます。
    この度は皆様から多数のアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/17 01:13

全く関係ない余分な情報

エアエイジアがちょうど1ヶ月後に
    チェンマイ便キャンペーンやっていて
    片道50B(150円くらい)だそうです。税込み872.05Bですが。

同じ時期のノック、チェンマイ片道492.99B。税込み1430B。

あれがやだこれがやだと言うならその分料金かかります。
    1時間のフライトで席が離れ離れって…( ̄△ ̄;)
    みんな紳士的でイス取りゲームのようにはならないですよ。
    カオサンバスならチェンマイに150Bで行けたりします。
    http://b-tabi.com/bangkok/bkkpage05.html

エアエイジアファンより。

• いいね! 0
    • コメント 1件

関係無いレスが続いたね

皆さんこのトピの質問が何かちゃんと読んだかい?
    チェンマイまで安く行ける方法なんてまったく関係ないよね。
    TGやエアアジアもすでに全部比較した上で
    今回はNOKに決定した。
    いざ申し込みと思ったら日本で発行された自分のカードで
    決済できずに困っているので何か方法はありますか?
    という質問だろ?
    ただしインタコンチさんが比較したと言っても
    航空各社は様々なプロモーションをやっているので
    夏休み期間中のお得な料金が発表されたことを
    教えてあげるのは大歓迎だろうけどね。

• 確かにTGは高いですね

私も何度か国内線を利用していますが最近は
    できるだけNokを使っています。
    料金が安くて席はもちろん完全指定席。
    更に今ではすっかりローカル空港になっていつも空いている
    ドンムアン発着なのもありがたい。
    そんなNokが昨年使えたカードが今回は受け付けてくれない。
    ここで質問。
    1.申し込み画面から先に画面は進んだのでしょうか?
    2.使用したPCも昨年と同じですか?特にOSはVISTA?
    3.Nokからの回答文の英語は理解できましたか?

せっかく各社の料金比較もやっていざ申し込みの段階で
    これでは慌てますよね。
    格安会社は料金も日替わりというくらいなので
    夏休みが近づくにつれて値上がりすねる心配もあります。
    常連の皆様からの有効なレスでなんとか予約できると
    いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード会社の回答

皆様レスありがとうございます。
    先ほどカード会社に確認した回答です。

昨年までは使えても東南アジアを中心に不正利用多発のため
    セキュリティレベルを上げています。
    このため現地でホテル代清算や買い物支払の通常利用でも
    使用できずお怒りの声を頂戴しております。

とのことで皆様のように使える人と使えない人が出るのは
    当然考えられるそうです。
    他にもVISAカードマークのカードがあるのでこれで
    試してみます。

Air Asiaのエクスプレスボーディングは国内線だと往復200Bt
    更に最近ではトランクなどを預けると事前予約でも1個30Bt
    徴収するようになりました。
    いろいろなキャンペーンをやっている時なら別ですが
    これらの追加サービスを使うと完全にNoKよりも高くなって
    しまいとても残念です。

そのNoKがカード決済できないとなると、もはやお手上げです。
    皆様もお手持ちのカードのセキュリティレベルがあがっていて
    現地で使えない可能性があるので予備として他のカードも
    持参するようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バンコク-チェンマイ

Nok AirやAir Asiaにこだわる必要はないのでは。

日系航空会社やタイ国際航空(TG)利用なら、格安運賃の航空券は別としてバンコクまでの正規割引航空券に片道2500円の運賃でチェンマイまでの航空券がつきます(燃油付加運賃や空港利用料は別)。

また日にちと便によりますが、TGやバンコクエアウエイズ(PG)のウエブサイトからもバンコク-チェンマイが格安価格で予約決済できます。

• いつも問題無く使えています。

私のは「三井住友VISA」ですが、いつも問題無く使えています。

エアアジアは僅かな別料金を払えば、「エクスプレスボーディング」ができます。
    つまりこの僅かな別料金を払わなかった人達より早く機内に入れるサービスです。
    予約画面で「エクスプレスボーディング」を選べばOK。

でも搭乗客全員「エクスプレスボーディング」ならどうするんでしょうね?
    予約段階で先着何人までなんて有るんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/15 09:47

私も使えませんでした。

同じカード会社でも3年前位は利用出来ましたが、不正が多いか何かで最近使えません。エアーアジアですが早め(2ヶ月以上)前等だとエクスプレスボーディングとか何とかで他の客より早くに搭乗させて頂けました。シールを胸に貼ってと言われました。去年の話しですが。極端に早く購入すると、何か特典があるのかも知れませんね。早く半ば強引に機内に入る事です。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Nok Air が予約できず困っています

タイ以外で発行されたクレジットカードでも使えます。
    私は日本で発行したクレジットカードで何度でも
    購入しています。
    ノックエアーからの英文のでは返事ではあなたのカード発行会社の方の問題であるようです。引き続きクレジットカードで購入手続きを進める場合は日本時間午前10時から午後11時までの間にコールセンター(662-900-9955)に電話し、パスポートとクレジットカードのコピーをファックスで662-699-4893まで送ってくださいと書いてあります。
    その前に一度カード発行会社に電話して事情を説明し、どういう問題があるのか(又はないのか)を聞いたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件