Q&A

ユングフラウヨッホ登山列車観光

公開日 : 2008年05月14日
最終更新 :

ツアーを探していますが、上記がOP\28500、インタラーケン付近からの日帰りとなっています。予算上11月末~12月初旬を予定しています。気温その他、観光が可能な状況か、修行となるか心配です。山のお天気は激変するとのこと、一応、幸運な場合で教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユングフラウヨッホ登山列車観光

料金については 単純に独りでインタラーケンからユングフラウヨッホを往復すると割引無しで176フラン60ですから 案内料をいれればそんなものでしょう。 まあ 独りで朝一番の割引キップで出かければもう少し安いですが・・。

高さが富士山とほぼ同じですから 夏でも雪の降る土地柄です。 11月末から12月始めは今年はクライネシャイデック(ツングフラウヨッホへの乗換え地点)ではスキーが出来ましたが まあ いつもでも積雪はあると思います。

ただし 電車の中もついた展望台も 冷(は無い)暖房完備ですから少しは外に出たい・・という備えさえあれば 日本の冬のカッコウ・・つまりダウンジャケット?程度で大丈夫でしょう。

この時期は なんとも言えませんがどちらかといえば夜に降って昼間は晴れる・・少々希望的観測ですが。

夏場の観光地というよりスキーリゾートですから 見えない?のを承知ならば一年中大丈夫です。 朝晴れていても ついたら見えない・・ことも また逆もあります。 晴れたら 冬の方がきれいです。

この辺のお天気は グリンデルワルドの日本語観光案内所のHPで 4-5年分の毎日のお天気情報があります。 各季節の景色の写真と一緒にお楽しみ下さい。

www.jibswiss.com  

• いいね! 0
    • コメント 0件